『おにいちゃんねる』盛大なメディアミックスで盛り上がる2.5 次元プロジェクトに新お兄ちゃん追加!

カードゲームの総本山の株式会社ブシロード(東京都中野区)が、乙女のための最強ゲーム雑誌「B’s-LOG」と手を組んで生み出したのが2.5 次元プロジェクト『おにいちゃんねる』。先日情報解禁されたばかりのプロジェクトにも関わらずメディアミックスで話題沸騰だというのに、さらにお兄ちゃん追加情報が飛び込んできた!

 

002

ある日突然個性派イケメンの5人のお兄ちゃんたちが目の前に現れて始まるドリームな日々

お兄ちゃんに萌えるのは、乙女と生まれたからには定番中の定番。それが同じDNAを持つ血縁関係ならなおさらというのは「おそ松さん」人気でも実証されたが、この『おにいちゃんねる』は5つ子でもない普通の兄弟。「すべての女性にお兄ちゃんを…」のキャッチフレーズで生まれた、ブシロード×「B’s-LOG」によるプロジェクトである。

BL08_hyoshi-out
基本ストーリーは一人っ子だと思っていた女子のもとに、ある日突然お兄ちゃんを名乗る手紙から始まる。待ち合わせの場所に行ってみると何とそこにいたのは5人のお兄ちゃん! そして彼らが彼女のスマホを取り上げてインストールしたのがお兄ちゃん呼び出し専用アプリ『おにいちゃんねる』。これさえあればいつでも好きなお兄ちゃんが駆けつけてくれるんだという…。

なるほど、とてもそういうドリームな設定で、やってみるととても面白いゲームなんだというならファンが増えるのはわからないでもない。しかし問題なのはこの『おにいちゃんねる』、まだゲームアプリ化が発表されているわけではないということ。それなのにすでにメディアミックスで盛り上がっているというから驚く。

004
例えばすでに始まっている公式Twitterでは、お兄ちゃん達が日常をつぶやいているし、コミュニケーションもとれるし。開発に関わった雑誌「B’s-LOG」ではピンナップやショートストーリーも展開しているという有様。まだCVも1人以外決まっていないというのに、実に激しいメディアミックスぶり。

確かにこの5人のお兄ちゃん、いずれ劣らぬ個性派イケメン。晴(HARU)は運動神経抜群の営業成績トップの証券マン。唯一決まっているCVは森嶋秀太がキャスティングされている。そしてクールなプライドの高いお医者さんは蓮(REN)。さらに元傭兵という最強の迅(JIN)あたりからかなりぶっ飛び気味になってきて、筋肉系エンターテイナーの翔真(SHOUMA)あたりで笑いを入れてシモ系フォローの女好き俳優の八澄(YASUMI)で濃口お兄ちゃんの勢揃いとなる。

6人目となる100年に1度の天才お兄ちゃん登場!

005
もうお腹いっぱいかと思われるそんな中、飛び込んできたのが6人目のお兄ちゃん、有理(YOURI)の発表。100年に1度の天才かつ美形で、どんくさい妹のことを常にバカにするという、かなりストーリーのキーパーソンになりそうな人物。

 

006
さあ今までお知らせしたアレコレですっかり妄想がたくましくなった乙女のみんなは、公式Twitterアカウント(@021_channel)をフォローして日常ストーキングをするもよし、6月20日に発売された「B’s-LOG」8月号で大特集と付録のB3両面ポスターで愛でるもよし。これから予想される本格展開の暁には、すっかり仕上がった自分であるために今から準備に乗りだそう!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック