レコルト『ワッフルボウルメーカー』楽しくて美味しい”食べる器”が3分で焼ける!

上下のプレートは取り外せないので丸洗いは出来ない…

50-4

シンプルな構造だけに、焼き面である上下のプレートは取り外せない。

50-6

お手入れの仕方は、プレートが冷めてから柔らかい布巾やブラシで表面や凸凹部分に残った生地を取り除き、 乾いた布でよく拭き取っておく。本体も水で濡らした布巾をよくしぼってから汚れを拭き取り、仕上げは乾いた布で水気を拭き取る。ワッフル生地に油分を加えることでスルッと取り出せるので、記者が使ってみた感じでは酷く汚れるということはなく、思っていたよりはお手入れは難しくはない。ただ、やはりプレートを取り外して丸洗い出来ないというストレスは若干あった。

ワッフルボウルでいつもの食卓を華やかに楽しく!

50-15

ワッフルボウルは1個ずつしか焼くことが出来ないが、3分程度で焼きあがる。焼く時間も楽しみながら過ごせばあっという間。器になっていることで盛り付けがしやすく、お家でカフェ気分が味わえる。表面はサクッと、中はふわっと焼きあがるので、お味ももちろん美味しい。

 

電源プラグを繋ぐだけでプレートが温まるシンプルさ。温度調整などは出来ないが、直感的に使えて面白い。カバーの開閉がやや緩いのが気になるが、慣れてくればうまく扱えるようになるだろう。プレートは熱くなるので注意が必要だが、子ども達と一緒にワッフルボウル作りを楽しんだり、 休日にカフェ気分を味わったり、もちろんおもてなしとしても、楽しみ方は広がる。

50-1

発売はウィナーズ株式会社(東京都渋谷区)より。本体カラーは赤のみ。 価格は税別7,000円。全国の家電量販店やインターネット通販で発売中。

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック