『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛 わさびマヨ 醤油味』食べ盛り男子の胃袋をしっかり満たす主食系!

20年前から次々と怪? 進撃を続ける明星食品『明星の一平ちゃん夜店の焼きそば』シリーズ。2016年01月には「チョコソース味」なるやきそばを開発。主食とは思えない味におやつ業界を震撼させたが、今回の新商品『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛 わさびマヨ 醤油味』は、いざという時子どもに夕飯代わりに出したとしても問題ない、かなり定番になりそうなテイストである。

マヨラー男子なら大喜び確実、「大盛りにしてよ」に言葉も封じられる!

IMG_8981

今回の食レポの協力に大乗り気だった記者の息子(12歳男子)は体の半分がラーメンで来ている麺好きオタク。金は出さないが口はどんどん開ける食べ盛りである。そしてカロリーを気にしないマヨラー男子。ある意味憎い。

 

そんな『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛 わさびマヨ 醤油味』(163gうち麺130g・希望小売価格 税抜205円・2016年3月7日発売)を調理。息子にやらせてみたが、慣れた仕草で麺を湯切りして、添付されている特製ソースと粉末ソースを投入した。

IMG_8986

特製ソースはラードが固まって少し入れづらい。しかしこの商品、カロリーが762キロカロリーと、女子にはややたじろぐ高カロリー。ソースを入れる時はラードを入れずに食べたい気もするが、そうはいかないか。

 

ソースと麺を良く混ぜ合わせる。流石130gの大盛りサイズ。ボリュームはバッチリ。これならマツコ・デラックスも「大盛りにしてよ〜。」とは言わないのではなかろうか。

 

おなじみのマヨビーム発射!気になるわさびとのコラボぶりは?

そして広瀬すずを脳内に浮かべながら、特製マヨビームを発射! ここからほんのりわさびの香りが…。

IMG_9008

具材はシンプルに海苔とキャベツ。一口食べるといきなりマヨネーズのわさび味がガツンと来る! これは何というか、やきそばであってやきそばでない、しいていえば寿司の中でもカリフォルニア巻き? のようなイメージ。

 

子どものみならず、お年寄りにも食べやすかった!

後味にゴマの風味が広がる。新感覚の和風やきそばである。味つけはくどすぎず食べやすい。

IMG_9027

74歳の母が一口つまみ、「あら、案外食べやすいわね。麺が細いから喉越しがいいわ」とコメント。普段全くこういったインスタント食品は食べない母だが、息子の食べっぷりに刺激されたらしい。

 

意外にあっさり食べやすい。育ち盛り男子に与えたい!

やきそばにわさびと言う和風の味付けに、マヨネーズの程よいこってり感。意外にあっさり食べやすい。しかし量はやや多め。正直女性1人でこれを一個完食したらかなりお腹が一杯。がっつり食べたい系にはこれで1個205円(税別)は安い。息子は黙々と食べ、「うん、これはイケルね。明日もこれでいいかも」とかなり満足した様子。

IMG_8984

さすが20年続く看板シリーズの商品。明星食品の『明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛 わさびマヨ 醤油味』は食べ盛り男子にヒットの予感である。記者としてはどうしてもカロリーの高さが気になって仕方なかったが…。

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック