『ペティ PCメガネ PY101 オーバル』眼精疲労に影響を与えるブルーライトを軽減できる自立する愛らしメガネ!

最近ではiPhoneのiOS次期バージョンで、ブルーライト軽減機能が実装されることでも話題となっている、眼精疲労の最大原因として名高いブルーライト。そのためのPCメガネは各種存在するが、この株式会社サンリーブ(福井県鯖江市)による『ペティ PCメガネ PY101 オーバル』は自分の足で自立する!

ご主人様に使われるのを机の片隅でちょこんと待つ面白スタイル

『ペティ PCメガネ PY101 オーバル』(希望小売価格 税抜5,000円・2016年3月14日予約受付開始/4月20日初内予定の最大の特徴は、自立すること。PCメガネというものは、購入してもついそこらへんに放りっぱなしでいつの間にかどこかへ行ってしまうことも多いのではないだろうか。

IMG_9116
そのためにメガネスタンドを用意するのも面倒だし…という時に、この『ペティ PCメガネ』。メガネのツルの先端が何と動物の足になっている。ツルは中間で折り曲げられて、前足のような位置に持って行くとメガネは単独で自立(というか座っている感じだが)するのだ。これは楽しい。

IMG_9126
素材は弾力性の高いプラスティック製。ご丁寧にもツルとして使用する際の足は肉球模様を外側にしてくれるので、大人の男性がビジネスシーンで使うには少々キツイか。もちろんユーモアのわかる職場環境なら、これを着けて仕事をした方が雰囲気が明るくなると思う。

IMG_9137
ブルーライト軽減機能は約38%なので、かけてもそれほど違和感がないところがいい。ブルーライトは覚醒の光なので、夜遅くまでパソコンに没頭する人、スマホを寝る間際までいじらずにいられない人にはうってつけ。体内時計を狂わしにくくなるので、ぜひ使用したい。

IMG_9274
カラーリングはブラック/ブラウンデミ/クリアライトブラウン/クリアピンク/クリアブルー/クリアグレーの計6色。好みや気分に応じて選びたい。

101img4

購入はYahoo!ショッピングの公式ストアから可能だ。他にバリエーションでサングラスなども登場予定。

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック