『Griiip!』これさえ付けておけば大事なスマホもPCもデジカメも落下しにくく超安心!

うっかり落として困るもの、スマホ、ノートPC、デジカメなどの精密機器。ところが近年のデザインだとどれも表面がツルツル仕上げなので、いつ何どきツルッと滑り落ちるかわからない…。そんなときに役立つのがエス・クリエイト(愛媛県今治市)による滑り止めシール『Griiip!』(ぐりーぷ)である。

 

■汗をかいた手でもしっかりホールドできる頼り甲斐のあるシール

記者はノートPCもタブレットもスマホ(iPhone)も、ツルッと手が滑って落下させ、液晶にヒビが入って高額な修理費を請求された経験がある。なので基本的にカバーを装着して使用している。ただせっかくの良いデザインをカバーで隠すというのは勿体無い話であることも確か。この『Griiip!』(ブラック・レッド・ホワイト・希望小売価格 税抜800円・発売中)なら本体のデザインを活かしたまま使用可能だ。

IMG_9510
使い方は単純で、汎用タイプの「Griiip! エッグ 01」を手で掴むところを中心に本体に貼りこむだけ。これによってしっかりとしたグリップが可能になる。以前この手の商品はMacintoshのPowerbookが一世を風靡した時代に流行り、記者も使用していたが、いつの間にか市場から姿を消していた。

IMG_9521
形状は卵形で3色から選べる。本体に貼った後、保護シールを剥がすと使用可能。

IMG_9527

確かにガチッとつかめるようになって、うれしい。もちろん大事な精密機器に負担をかけないように、貼ってはがせるタイプなのも安心だ。

IMG_9526
もう一種類使用したのは「Griiip! mouse(マウス用/ブラック)」。これはパソコンのマウスを滑りにくくしたい人のためのもの。うーん、正直これはそんなに需要があるのだろうか。よほど手汗を書く人でもない限り、滑ってマウスがつかめないということもないと思うのだが。

IMG_9543
素早い操作が必要なゲームでの使用に適しているかもしれないが、ゲーミングマウスとして市販されているものは、すでに最初から滑り止め使用のものがほとんど。マウスの周りに貼り込んで見たが、確かに滑りにくくなったものの、見た目がどうにも…。

IMG_9562
ということでこの『Griiip!』シリーズ、「Griiip! mouse(マウス用/ブラック)」の方はオススメしないが、汎用タイプの「Griiip! エッグ 01 」は落として泣くような製品の持ち主にオススメだ。ただ敢えて言うならもう少しカラーバリエーションが増えて所持製品のカラーリングと合わせられるようになるといいと思った。

 

 

入手は公式オンラインショップなら他の形状のものも多数用意されている。

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:S-CREATE 『Griiip!』シリーズ公式サイト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック