『アパガードプレミオ エクストラミント』4月発売!クチコミサイトで人気の美白歯みがき剤の新フレーバーを、いち早くチェックしてみた!

「芸能人は歯が命」のキャッチコピーで知られる美白歯みがき剤「アパガード」は、発売30年を超える大ヒットブランド。シリーズで一番の人気を集める『アパガードプレミオ』に、新フレーバー『エクストラミント』が登場するとあって発売前から早くも話題になっている。この新商品を一足先に入手、さっそくその魅力を確かめてみた!

 

アパガードは、むし歯予防&白い歯へ導くトゥースケアアイテム

近年、30代・40代女性を中心に様々なトゥースケアアイテムが大流行! ドラッグストアやコスメショップをのぞくと、歯の表面や歯間の汚れを除去するもの、舌や歯茎の洗浄・マッサージを行うものなど、数々のアイテムが並んでいる。白い歯は、髪や肌と同じく印象を大きく左右するポイントということもあり、すでに色々なアイテムを試している人も多いだろう。

 

IMG_7305

そんな中で「芸能人は歯が命」という伝説のキャッチコピーで知られる「アパガード」は、むし歯予防と白い歯へ導く薬用歯みがき剤として30年間ずっと人気を集めているロングセラーシリーズ。

そう、歯を自然な白さ・美しさに導く薬用歯みがき剤のさきがけ、それが「アパガード」なのだ。

現在ではスタンダードな「Mプラス」に始まり、ステインケアタイプの「スモーキン」、こども向けの「アパキッズ」など幅広く展開している。この春注目の『アパガードプレミオ エクストラミント』は、アパガードシリーズの特徴である独自の有効成分”薬用ハイドロキシアパタイト”がMプラス・スモーキンより高配合されたプレミアムタイプ「アパガードプレミオ」のすっきり感UPの新フレーバー! 2016年4月初旬より、全国ドラッグストアやスーパーなどで発売を開始する。

 

そもそもアパガード独自の「薬用ハイドロキシアパタイト」って?

私たちの歯は、中学生を迎えるころにはほとんどが永久歯に生え変わり、そこからはずっと同じ歯を使い続けることになる。髪も皮膚もある一定の周期がくれば新しく生まれ変わるのに、歯はとても過酷な環境で使い続けられることとなる。30代・40代になると、歯の表面のくすみや黄ばみ、着色汚れなどが気になり始める人も多く、「昔のような白い歯を取り戻したい!」と悩みは募る一方。ここで大切なのは、毎日の歯みがきで”表面だけでなく内側から健康的な美しさを保つ”こと! そのために欠かせないのが、薬用成分配合の歯みがき剤なのだ。

IMG_7313

アパガードの特徴は、独自の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト」。むし歯予防の薬用成分では「フッ素」が有名だが、「薬用ハイドロキシアパタイト」は耳慣れない成分。だが、実は人間の歯自体がハイドロキシアパタイトで形成されているのを御存知だろうか。歯の表面、エナメル質の実に97%がハイドロキシアパタイトで形成されているのだ! アパガードに配合されている「薬用ハイドロキシアパタイト」は、歯に付着した歯垢を吸着・除去し、目に見えない傷を埋めてなめらかにして日々たまっていく歯垢や着色汚れをつきにくくする。また、溶け出したミネラルを補給することで初期むし歯(むし歯の一歩手前の状態)を再石灰化。これら3つの作用でエナメル質を整えて、むし歯を予防してくれる。つまりアパガードは、エナメル質の健康を保ち、自然な白い歯に導くというわけだ。

IMG_7315

『アパガードプレミオ』は、スタンダードなタイプのMプラスよりもさらに「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合したプレミアムタイプ。歯を表面だけでなく内側から美しい白さに導き、むし歯を予防してくれる歯みがき剤だ。シリーズ一番人気だけあって、大手クチコミサイトでコスメアワードを受賞するなど30代・40代女性から高い支持を集めている。その新フレーバーが登場するとあれば、これは試してみないわけにはいかない!

 

新フレーバー『アパガードプレミオ エクストラミント』を実際に試してみた!

アパガードプレミオ エクストラミント』は、ユーザーの「もっとミント感がほしい!」という声から生まれたすっきり感UPの新フレーバー。今回は、すでに多くの女性に愛用されている「アパガードプレミオ」と新フレーバーの両方を実際に使ってみて比較してみる。

IMG_7311

まずはノーマルの「アパガードプレミオ」を歯ぶらしにたっぷりつける。

IMG_7346

見た目はごく普通の真っ白い歯みがき剤で、特別な香りはしない。口の中に入れると、すごくなめらかであることが印象的。泡立ちがきめ細かく、すべるように歯をみがくことができるので心地よい。とりわけキツいミント風味は感じられないのに、口をゆすいだ後はさっぱりしている。口内がナチュラルな状態になった感じか。

 

続いては、新フレーバーの『アパガードプレミオ エクストラミント』もチェック。こちらも見た目は真っ白で、なめらかさや泡立ちのきめ細かさは同じ。

IMG_7332

ところが口に入れてみると、爽やかなミントの香りが広がる。強烈な辛さや刺激ではなく、とても上品で優しいミント風味だった。朝起きてすぐに歯をみがくときや、食事を摂った直後には特に使いたくなるさっぱり感がある!

IMG_7336

歯みがきが終わり、しっかりとすすいだ後もさりげなくミントの爽快感が持続する。口内とともに気分もすっきりした。これから誰かに会う、というときにもおすすめ!

IMG_7352

 

お試しサイズが無料で、1000名に当たる!

『アパガードプレミオ エクストラミント(医薬部外品 薬用歯みがき)』は1本100g入り1,480円(税抜参考価格)。この春より、全国のドラッグストアやスーパーなどで発売を開始する。記者はこの新フレーバーにすっかりハマってしまったが、2016年4月初旬から1年間だけの期間限定商品だという。これは試しておかないともったいない! ぜひ試してみたいという方は、2週間お試しサイズ(20g)が1000名様に当たる「発売記念キャンペーン」に応募しよう! 応募期間は、3月16日(水)10時から5月23日(月)17時。詳しくはキャンペーンサイトをチェック。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:1000名様に『アパガードプレミオ エクストラミント』が当たる! 「発売記念キャンペーン」サイト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック