『どろ豆乳石鹸 どろあわわ』で、30代の乾燥・肌荒れ・くすみは解消なるか!? 自分の肌で効果を徹底検証してみた!

洗顔後に肌がつっぱる、乾燥による小ジワ肌荒れが気になる30代。スキンケアの基本中の基本「洗顔」から見直して、20代の頃のような潤いたっぷりの美肌を取り戻したい! ネットや雑誌で話題のどろ豆乳石鹸 どろあわわは、お肌が変わる30代女性に支持される人気の洗顔せっけん。その実力とは? 実際に使ってみて、確かめてみた!

20代からの洗顔習慣ではNG! 今の自分に合う”正しい洗顔”って?

30代の女性は、恋や仕事、自分磨きに忙しい。子育てママも、ついつい自分のことは後回しにしてしまう人が多いのでは。とにかく時間がいくらあっても足りないのが30代。でもちょっと待って、年々お肌は確実に老化していくもの。10代・20代と同じように、メイクをしたまま寝ちゃったり、脱脂力の強い洗顔料を使い続けていたり、指先でゴシゴシ肌をこする洗顔習慣のままじゃダメ! 「洗顔後は肌がつっぱる」「肌が乾燥してくすんでしまう」という状態は、もしかすると洗顔が原因かも。30歳を超えたら、たっぷりの泡でお肌を傷つけないよう優しく洗顔したい。

 

泡の密度が濃い! 『どろ豆乳石鹸 どろあわわ』は泥洗顔料市場3年連続売上金額No.1!

どろあわわIMG_5880

30代女性の悩みで多いのが「乾燥」の問題。肌が乾燥すると、肌トーンがさがってくすんでしまう他、吹き出物や肌荒れの原因にもなるし、シワやほうれい線が目立って老け顔になってしまうから困りもの。洗顔で乾燥してしまう原因は、主に「洗顔料の成分」と「洗い方」の2つ。洗い方に関しては、たっぷりの泡で、強くこすらず優しく洗うことが大切。が、成分に関しては洗顔料によって千差万別。とにかくメイクや皮脂を落としたくて、必要な潤いまで奪ってしまう強力な洗顔料を使っている人も多いのでは。

 

今回試してみる『どろ豆乳石鹸 どろあわわ』は、ミクロ粒子の「2種類の泥」「保湿成分」がたっぷり含まれているクリーム状の洗顔料! 「泥」を使った洗顔料は世の中にたくさんあるが、泥洗顔料市場3年連続売上金額No.1(2015年3月)、累計販売数594万個を突破している人気商品だ。イメージキャラクターは、30代半ばになっても20代の頃と変わらぬ美肌をキープしている、女優・矢田亜希子さん。

 

矢田亜希子さん

 

どろ豆乳石鹸 どろあわわ』は、美肌づくりに効果的といわれる「泥」「豆乳」「泡」の3つが揃った贅沢な洗顔せっけん。無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用というこだわりもまた好印象。ミクロ粒子の「2種類の泥」と「豆乳の保湿成分」で、お肌の汚れや古い角質は落としながらも、肌に必要な潤いはキープしてくれるというお肌をいたわる洗顔料だ。乾燥肌や敏感肌、肌荒れや毛穴の開きに悩まされている30代女性からすると、試してみないわけにはいかない!

 

なので次のページでは実際に試用してみることにする。

 

『どろ豆乳石鹸 どろあわわ』の使い心地は? 実際に検証してみた!

どろあわわIMG_5871

どろ豆乳石鹸 どろあわわ』は、洗顔せっけん本体(パウチタイプ110g/約30回分)に加えて、濃密な泡をたてるための「専用泡立てネット」と仕上げの美容乳液「薬用つや肌とろり液」ミニボトル(40ml)がついてくる。※初回限定・定期便の場合

 

まずは洗顔に、本体とネットを使用。『どろ豆乳石鹸 どろあわわ』は、洗顔料にはめずらしいパウチタイプ。ゼリーやヨーグルトなどのパックのよう。一見、使いにくいかなとも心配したが、ねっとりした洗顔料だから慣れないパウチ式でも出しやすいし、手が濡れていてもその水分がどろあわわの中に入ることはないので衛生的。パウチ自体も自立するので、洗面スペースにすっきり置いておくことができる。

どろあわわIMG_5908

1回分の使用量は約2~3cm。あとは付属の「泡立てネット」を水に濡らしてそこにもみ込むだけ。水が多すぎると泡がヘタってしまうので、ネットを水に濡らす程度でOK。少しもみ込む、むくむくと濃い泡が増えていくからびっくり! 最近では、ポンプ式で最初から泡の状態で出てくる洗顔料もめずらしくないが、この泡は密度がまったく違う。

どろあわわIMG_5914

しかも泡のきめ細かさ、ボリュームはこれまでの「泡洗顔」とうたう製品とは明らかに違う。1回分の量で、顔はもちろん年齢の出やすい首元やデコルテにまで十分使える泡が立った。無香料だからほとんどにおいはなく、やや塩のようないい香りがする。

どろあわわIMG_5919

この泡の中に、ミクロ粒子の「2種類の泥」と「保湿成分」がたっぷり。美しい珊瑚や自然あふれる沖縄の海底に数百万年も眠っていた泥「マリンシルト」が毛穴の汚れを吸着し、黒ずみを除去してくれる。そして海底に積もった火山灰から生まれた特殊な泥「ベントナイト」が、毛穴の汚れをぎゅっとひっぱりだし、きれいになった毛穴を引き締めてくれる。古い角質や毛穴につまった汚れをしっかり吸着してくれるから、つるつるの手触りになるという。

どろあわわIMG_5923

肌に泡をのせて洗ってみると、泡の弾力がしっかりあるのでゴシゴシ洗わなくても肌の表面にぴったり泡が吸い付いているのがわかる! 皮膚の薄い目元や口元、おでこも、毛穴のつまりが気になる小鼻も、顔全体が柔らかくなめらかな泡で包み込まれて気持ち良い。泡がまったく下に垂れてこないので、浴室での洗顔に限らず、服を着たままさっと洗顔したい時にも使いやすい。

どろあわわIMG_5942

ゆるま湯で泡を洗い流すと、肌の表面全体に潤いの膜がはられたようにしっとりしていた! 頬はもちろん、目元や口元のつっぱり感すらまったくない。普段の洗顔後よりもなめらかに仕上がっていて、肌のトーンが明るくなったように感じられた。

どろあわわIMG_5935

この潤いの理由は、泡に含まれている「豆乳の保湿成分。肌に浸透しやすい大豆イソフラボンたっぷりの「豆乳発酵液」が含まれているので、しっとり潤いを保ってくれる。しかもコラーゲン、ヒアルロン酸Na、豆乳発酵液といった保湿成分も配合。確かに、洗い上がりの素肌なのに、いつもとは違ってもちもちと柔らかく弾力のある肌になっていた! これは嬉しい!

IMG_5952-1

ダブル洗顔の必要はなく、これだけでばっちり皮膚の汚れが落とせた印象がある。あとは、いつものように化粧水をつけ、仕上げに美容乳液「薬用つや肌とろり液」で肌に水分を与えてあげるだけ。

どろあわわIMG_5955

泡立てて、丁寧に洗って…というのは面倒な洗顔に感じていたが、すごい速さで濃密な泡が立ち、すっきり汚れが落とせて潤いまでもらえるから洗顔が楽しく思えた! 素肌からきれいになれると、明るい気持ちになれる。

IMG_5958

これまでは洗顔よりも化粧水や乳液での保湿を優先しがちだったが、実際に体感してみると『どろ豆乳石鹸 どろあわわ』は無視できない効果を実感できた。

どろあわわIMG_5882

健康コーポレーション株式会社『どろ豆乳石鹸 どろあわわ』は、1袋110g(約30回分)で単品購入価格は2980円(税抜)。定期コースなら、初回半額で1490円(税抜)。初回限定セットとして、美容乳液「薬用つや肌とろり液」ミニボトル(40ml)と専用泡立てネットが付いてお得! たっぷりの泡で洗う正しい洗顔で、今よりももっと美しい肌を手に入れたい、そう願う女性に絶対おすすめだ。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック