『ポップザック』チョコレート王国・明治の新ブランド製品で小腹を満たしてみた!

チョコレートの季節はまだまだ終わらない! 大人気チョコレートブランドを数々生み出してきた明治から、小腹満たしがテーマの『POP ZACK』(ポップザック)が2月23日(火)より新発売になった。 一体どんなチョコなのか、実際に食べて確かめてみた!

『POP ZACK』は、meiji人気ブランドの仲間入りなるか!?

明治といえば、誰もが知っている「ミルクチョコレート」「アポロ」を始め、「明治 ザ・チョコレート」「アーモンドチョコ」「きのこの山」「たけのこの里」「ガルボ」「ホルン」「トロット」「プッカ」など上げればキリがないほど人気チョコレートを生み出し続ける日本屈指のお菓子メーカー。雑誌やTVの”好きなチョコレートランキング”で、必ず上位にランクインする猛者がずらりとそろう。もうネタは出し尽くしただろう、そんな風にさえ思うのだが、彼らのチョコレートに対する情熱&開発努力には余念がないようだ。

2月23日新発売! 『POP ZACK』ブランドサイトもOPEN!

新発売の『POP ZACK』は、ザクッと食感&濃厚チョコレート、そしてバタースカッチの香りが魅力の新商品。勉強や仕事、家事の合間の小腹満たしにおすすめのチョコスナックという。いつもついつい何か口にしてしまう、そんな女子たち必見!

 

発売日に公開されたばかりの『POP ZACK』ブランドサイトをのぞいてみると、イメージキャラクターはモデルの飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)さん。雑誌「セブンティーン」の専属モデルで、ドラマ「まれ」や「獣電戦地キョウリュウジャー」などに出演し、「めざましテレビ」の情報コーナーにもレギュラー出演中という10代から高い人気を集める注目の18才だ。ブランドサイトでは、彼女が出演するWEB動画を配信中。こちらもぜひチェックしてみて。

『POP ZACK』の見た目は? 味は? 実際に食べてみよう!

ポップザックIMG_6417

イエローを基調としたポップなボックスを開けると、銀色の袋の中に小さめのチョコレートの塊がいくつも入っている。形はプチサイズのカヌレ、もしくはちくわのよう。クランチチョコのようにがりがりとした食感が見た目からイメージできる。

ポップザックIMG_6421

『POP ZACK』の正体は、小麦パフバタースカッチ(砂糖とバターを混ぜたもの)をたっぷりコーティングし、ミルクチョコレートをぎゅっと染み込ませたチョコスナック。「小腹満たし」のお菓子だけあって、指で持ってもチョコがつきにくく食べやすくなっている。これなら何かの作業の合間や、屋外でも気軽に食べられそう。

ポップザックIMG_6425

 

強烈バター風味に賛否両論捲き起こる可能性あり!

さっそく1粒食べてみると、ザクザクがりがりとした食感がとても良く、噛んだ瞬間にバターの濃厚な香りが口いっぱいに広がる! これまでいくつも「バター風味」のチョコやクッキーは食べてきたが、ここまで濃いバターの香りがするチョコレートは初めて! さすが、細かい小麦パフすべてにバタースカッチがかかっているだけのことはある。バター風味が強烈なので、好き嫌いは分かれそう。

ポップザックIMG_6427

チョコもしっかり濃い香りと甘さがあるが、しつこくはない。見た目は小さいが、1個1個の味にインパクトがあり満足度はかなり高めに仕上がっている。これだけ濃厚ならさぞカロリーは高いことだろうと思いきや、1箱全部食べても277kcal。チョコなのに!? バターなのに!? これはぜひ一度食べてみてほしい。

ポップザックIMG_6413

『POP ZACK』は、年2月23日から全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで新発売! 参考小売価格は税込140円。チョコレート王国・明治の新ブランドを、いち早く味わおう。

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック