『くるりんカッター』野菜を簡単にクルクルッと螺旋状にできるから見せたくなる料理ができる!

いつものお料理があっという間に華やかになる!? ユーザー目線の便利でユニークな生活雑貨を取り扱う小久保工業所から、野菜をクルクルッと螺旋状にカットできる『くるりんカッター』が新登場! 3月の発売開始を前に、早くもWEB先行発売をスタートし、話題となっている。

お弁当に、パーティーに! 「人に見せたくなる料理」が簡単にできる!

サラダをはじめ、様々な料理に欠かせない野菜は、栄養素はもちろん見た目の華やかさでも食卓に並べたい。スライサーや型抜きを使って、キュウリやニンジン、大根などを花や動物の形にアレンジしている人も多いが、料理の時間は限られているのでできれば簡単に美しくアレンジしたいもの。

 

02

そんなとき便利なのが、新発売の『くるりんカッター』(税込162円)! 見た目も使い方もとてもシンプルで、樹脂製だから安心。お子様との親子クッキングにもぴったり!

 

01

例えばキュウリなら、ヘタ部分を切り取って、真ん中に『くるりんカッター』を挿し込む。そして、ハンドル部分を握ってクルクルと回すだけ! たったこれだけで、キュウリがあっという間に螺旋状にカットできる。

 

大根、にんじん、ラディッシュなど、色々な野菜(直径約3~10cmに対応)に使用できて便利。また、じゃがいもに『くるりんカッター』を使うと、屋台で人気のトルネード・ポテトのもとが作れる。揚げたてをおうちで楽しめるなんて、贅沢だ。

 

03

ついつい人に見せたくなる、華やかでおいしそうな料理が簡単にできる『くるりんカッター』。FacebookやインスタグラムといったSNSにアップするお料理にもおすすめ。

 

現在は「KOKUBOオンラインショップ」のみで先行発売中。(店頭での販売開始は3月1日から) いつものお料理も、お弁当もこの1本でグッとおしゃれに変身させよう。

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック