【合格祈願お菓子特集2016】受験生にうれしい”春”を呼びこむスナック&ジュース大集合!

グリコ『GABA ミルク』でメンタルバランスを整えて合格!

キャッチコピーは「ストレス社会で戦うあなたに」。グリコ『GABA ミルク』メンタルバランスチョコレートは、トップアスリートのストレス対策にも活用されている「GABA」(ギャバ)が特徴のミルクチョコレート。持ち運びに便利なパウチタイプで発売中。

合格祈願特集CR5_2861

ギャバ(Gamma Amino Butyric Acid)とは、植物や動物の体内に存在する天然アミノ酸のひとつ。私たちの脳内にもともとある物質で、興奮を鎮めたり、リラックスをもたらしたりする効果があるとして注目されている。

 

普段の食生活でも発芽玄米をはじめ、トマト、なす、アスパラガス、かぼちゃなど様々な食物から摂取することが可能で、チョコレートを食べてほっとするのはこのギャバを多く含むからと言われている。が、ストレスの多い現代人の脳内をリラックスさせるには10~50mgは摂取したいところ。実はこの量を摂取するのが、なかなか難しい。

合格祈願特集CR5_2881

グリコ『GABA ミルク』には、1袋(23個前後/51g)につきGABA143mgを含まれていて、おいしくチョコレートをいただくだけで簡単にリラックス効果を得られるからうれしい。受験やスポーツ、資格試験などで蓄積したストレスは、これを食べて吹き飛ばそう!

合格祈願特集CR5_2887

『GABA ミルク』は、コロンとかわいい粒チョコ。食感は柔らかく、ミルクの甘さとカカオの風味がまろやかでおいしい。ギャバが入っているからといって特別な甘みや苦みはないので、子供から大人までみんなが食べやすい味になっている。ただ、チョコレートなので、1袋全部食べると290kcalとなかなかのハイカロリー。深夜食としてはちょっと気がひけるかも。

合格祈願特集CR5_2863

グリコ『GABA ミルク』は、参考価格税込134円。全国スーパーやコンビニ、駅売店などで発売中。かばんにさっと入るので、おでかけの常備おやつにおすすめ。甘さ控えめなチョコが好きな人は、同シリーズの「ビター」もあり。

 

それでもまだ元気が足りないと悩むなら、次のページへ!