受験生のために今年も登場!カナエルコーン『受験にカテオレ味』『咲くらんぼ味』は、ゴーカクのお星さま入り!

ンター試験まで、あと1カ月! 受験勉強に励む学生さんに向けて、東ハトからこの時期恒例のスナックカナエルコーン『受験にカテオレ味』『咲くらんぼ味』が12月7日より発売中。受験勉強や塾の行き帰りなど、がんばる人のおやつにおすすめ。

 

キャラメルコーンといえば、あの中田英寿氏(元サッカー日本代表)も愛してやまないスナック菓子で、製造販売は1971年スタート。口に入れるとじゅわっと広がる優しい甘さに、小さい頃からずっと大好きな人も多いはず。そんなキャラメルコーンは、レギュラー風味のミルクキャラメル、いちごミルク味、粉雪ミルク味、モンブランケーキ味など様々なフレーバーが登場していて、チョコレートをしみこませた「ショコラ・デ・コーン」シリーズや通常の5倍サイズの「でっかい!キャラメルコーン」、カリッと香ばしい食感のキャラメリゼ仕立て「キャラメルコート キャラメルコーン」など大人も夢中になってしまう幅広いラインナップがずらりとそろう。

IMG_0414

冬限定で発売される受験生応援シリーズの『カナエルコーン』は、2005年から毎年今の時期にスーパーやコンビニに並ぶ人気商品。今年は「お守り」のデザインになってやってきた! もちろん、受験生応援らしいのはパッケージだけではない。通常の形のキャラメルコーンに混じって星型のスナックが入っており、5角(ゴーカク)の星が幸運を招いてくれる、とても縁起のいいお菓子に仕上がっているのだ。

IMG_0424

その味も毎年変わり、今年はイエローパッケージの『カナエルコーン 受験にカテオレ味』と、ピンクパッケージの『カナエルコーン 咲くらんぼ味』という2種類のフレーバーが登場! どちらもキャラメルコーンのふわっとした食感と相性がよさそうで、食欲をそそられる。

IMG_0431

まずは『カナエルコーン 受験にカテオレ味』を試食。袋を開けた瞬間、ミルクたっぷりの甘いカフェオレの香りがする!

IMG_0426

見た目は、普通のキャラメルコーンよりも薄く、こんがりとしたキツネ色。キラキラと光る砂糖がきれい。そのお味は、まろやかな甘さのカフェオレ。珈琲の香りが口の中に余韻を残し、止まらないウマさ!

IMG_0435

パクパク食べ進めていると、ゴーカクのお星さまを発見! 今回は1袋につき2つのお星さまを確認できた。食べてみると、意外に薄味なので何味かははっきりわからないが、珈琲っぽい味はしないような。通常のキャラメルコーンがおかきっぽくなった味がした。

IMG_0417

続いては、満開のサクラを思わせる『カナエルコーン 咲くらんぼ味』! 咲くらんぼ味とは一体どんな味なのか、すごく気になる!

IMG_0429

お皿に盛ってみると、それこそ満開のサクラのように一面ピンク色のキャラメルコーンでいっぱいに。気分が明るくなって、受験ストレスが癒されそう。

IMG_0425

こちらは、ベリー系のさわやかな香りと甘さが混ざった良い香り。パクッと口に入れると、キャラメルコーンの中ではかなり甘さ控えめで、さくらんぼの甘酸っぱい香りが強い!

IMG_0438

一面ピンクのカナエルコーンの中に、ひときわ目立つ黄色いお星さまを発見! お星さまも、さくらんぼの香りが強い甘酸っぱい味。受験生のみなさんには、おいしいカナエルコーンを食べてさらに勉強に励んでほしい。

IMG_0419

カナエルコーン『受験にカテオレ味』『咲くらんぼ味』は、いずれも参考価格130円前後。全国のスーパーやコンビニエンスストアで発売中。ちなみに、カナエルコーンのスペシャルサイトにアクセスすると、今年も「カナエル神社」でさまざまな祈願ができる。サイト上で合格祈願や恋愛成就祈願などの「絵馬」をつくったり、お守りをつくってダウンロードすることも可能。願いがかなった人たちの喜びのコメントも続々投稿されているから、今すぐチェック!

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック