『三国志POCOP(智将三将)』「曹操」「諸葛亮」「周瑜」モチーフの祈祷済”勝ちメガネ”!

験や入社試験など、いざという大事な時に装着すればパワーアップできそうなのが愛眼株式会社(大阪市天王寺区)による『三国志POCOP(智将三将)』(希望小売価格 税込17980円・2015年12月10日発売)。三国志ファンならずともご利益がありそうな気配ムンムンだ。

 

そこで展開しているのは3品目。自分のお気に入りの武将を選んで装着したい。ちなみに今回の『三国志POCOP(智将三将)』は、その発売に当たって、足利尊氏が奉詣したと伝えられる由緒正しい「駒林神社」(神戸市長田区)にて、「勝ち運」の祈願済みというから頼もしい。

 

曹操モデル

テンプルの内側に、赤と黒のコントラストが特徴的で戦乱の炎に包まれた曹操がパワフルに描かれたモデル。
三国志POCOP_曹操_正面

諸葛亮モデル

テンプルの内側に、晴天に舞う白龍にまたがった孔明が描かれたブラック&ホワイトの王道デザイン。
三国志POCOP_諸葛亮_正面

周瑜モデル

テンプルの内側に、月夜のもとで軍略を練る周瑜の姿が描かれている。蒼×黒のコントラストが印象的な大人っぽいモデル。
三国志POCOP_周瑜_正面
3つとも武将画家として人気の高い正子公也作品。フレームはウルテム素材、レンズはUVカットを施したプラスティック製、オリジナルケースも付属する。一部店舗を除く全国の「メガネの愛眼」で入手可能だ。

 

公式サイト:三国志POCOP(智将三将)

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック