『樹液力クールタイプ』1日がんばった足にご褒美!貴族貼りで徹底リラックス

々なアイデアを盛り込んだ生活雑貨作りに定評のある小久保工業所(和歌山県海南市)から発売され人気を博しているのが、足裏に貼って疲れをリフレッシュすることのできる樹液シート『樹液力クールタイプ』(1回分2枚入・希望小売価格 税抜195円・発売中)。

 

かつて一大ブームを巻き起こした足裏に樹液シートを貼って疲れを取る健康法。いつの間にかブームは沈静化したけれど、世の中から疲れた足は一向になくなっていないわけで…。地道に使い続けている人が未だにいるのは、ドラッグストアの片隅にしっかり存在していることでもわかるだろう。

樹液力クールタイプ_小久保工業所

立ち仕事、座り仕事問わずに、1日働いた足というのはしっかり疲れているもの。むくんだり、ほてったり、1日の疲れはまるで足の裏に蓄積するかのよう。そんな時、眠る前に貼り付けて翌朝スッキリするためのものが樹液シート。その効果はクールタイプならさらなるクールダウンが期待できる。ということで、この『樹液力クールタイプ』は、通常の木酢液に加えてクールエキスパウダーを加えているのが特徴。火照ってむくんだ足の裏は、これを貼った瞬間に爽快感を感じるはず。

樹液力クールタイプ_小久保工業所_貴族貼り

2つ購入する必要があるが最近では、より強力にリフレッシュするために2枚ずつ足裏に貼る「貴族貼り」が流行しているんだとか。他にも手のひらに貼る人もいるようで。心底疲れた日には、熱いお風呂とその後のクールな『樹液力クールタイプ』で、翌日に疲れを残さないようにしよう。

公式サイト:樹液力クールタイプ

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック