家族向け無料スマホアプリ『famitalk』12月10日デビュー!みんなのハッピーが広がる”お茶の間”アプリ

族による、家族のためのコミュニケーションアプリ『famitalk』が12月10日(木)より新登場! 家族でトークを楽しんだり、予定や連絡事項を共有したり、撮った写真をすぐにシェアできる便利な機能がぜんぶ無料! かつての”お茶の間”のにぎわいを、スマホ空間で育もう。

 

子供たちはもちろん、パパやママも家族みんながスマホを持っている家庭も多く、そのコミュニケーションのとり方は時代と共に変わりつつある。子供が小学生以上になれば、家族みんながそれぞれの時間を持つようになるので、昭和の時代のようにみんながお茶の間に集うなんてことはとても毎日は行えないのが現状だ。そんなとき、スマホアプリの『famitalk』があれば、いつでもどこでも家族の会話をもつことができる。

1

まずは基本中の基本「トーク機能」。テキストメッセージや写真をはじめ、ファミトークオリジナルの「言葉スタンプ」も投稿することができる。言葉スタンプの数は100種類を超え、軽い挨拶はもちろん、言葉に出しては言えない「感謝」の想いや不安や怒り、喜びの感情など様々な言葉がかわいい文字とイラストでラインナップ。思春期の子供たちとの会話も、スタンプの一言があるのとないのでは大違い。生活リズムが違っても、互いの生活ぶりや感情を伝え合うことができる。また、「アイドルトーク機能」を使用すれば言葉を話せないわんちゃんや猫ちゃん、または赤ちゃんや好きなキャラクターを会話に参加させることができ、自分の代わりに発言してもらえる。

2

そして、家族の予定やメモをシェアできる「カレンダー機能」もあり。ゴミ出しの曜日から家族の誕生日、子供たちの部活の予定などみんなで書き込める共通のカレンダーを作成できるので、大切な予定を忘れずにみんなで覚えておくことができる。しかもメモは検索機能付きで、「あれはいつだっけ?」「何か買ってきてって言われていたような」という漠然とした内容も、日付や内容で検索できるから見つけやすい。

3

さらには、思い出をシェアできる「アルバム機能」まで。家族しか見られない『famitalk』のアルバムに写真を保存しておけば、家族みんなが自分のスマホから同じ写真を見られて便利。入学式や卒業式、学校祭、修学旅行といった行事ごとなどの記念写真を手軽にシェアできる。写真にはそれぞれコメントもつけられるので、家族それぞれが同じ写真を見ることができ会話が広がる。

4

家族向けコミュニケーションアプリ『famitalk』は、12月10日(木)0:00より配信開始。AppStoreおよびGooglePlayから無料でダウンロードできる。もっと家族との時間を持ちたい人、せっかくのスマホを活用したい人、家族のきずなを深めたい人、みんなにぴったりのアプリだ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック