突然落ちる吸盤に、もうイライラしない!『吸盤補助シール』は繰り返し使える樹脂製シール

庭やオフィスなどでよく使われる「吸盤」を使ったアイテムは、長く使っていると突然ゴトッ! と落ちることが。生活雑貨メーカーの小久保工業所がこの秋発売した『吸盤補助シール』は、そんな日常のイライラを軽減するためのサポートシール。これから本格的に、年末大掃除をしようと思っている方は必見!

 

いつのまにか油やほこりでベタベタのキッチン、水や洗剤が飛び散るシンク、スッキリおしゃれに保ちたい玄関…。日々使用するアイテムをひっかけるために、吸盤フックなどを使用している家庭はとても多い。また、車内のお守りなども吸盤でガラス面などにくっつけていることも。これから受験や願掛けを控えている人は、特に「絶対に落としたくない」ものがあるだろう。

吸盤補助シール

そんなとき、吸盤の落下を事前に防止するために役立つのが『吸盤補助シール』。

使い方は簡単。吸盤を取り付けたい壁面に、まずこの樹脂製シールを貼り付け、その上から吸盤を貼ればOK。

吸盤補助シール_小久保工業所_1フィルムをはがす

もちろん、どんな壁にでも吸着するわけではないが、光沢のある平らな面やプラスチック、タイル、ステンレス、分厚いガラス、鏡面など使用できる素材は数多くある。

吸盤補助シール_小久保工業所_3吸盤をつける

しかも貼ってはがせるから、場所の移動や再利用が可能。透明で目立たないから、縁の下の力持ち的存在になってくれるのだ。

吸盤補助シール_小久保工業所01

『吸盤補助シール』は直径70mmサイズと直径60mmサイズの計2枚入りで、税込200円。KOKUBOオンラインショップなどで発売中。大掃除で壁や戸棚を拭く際に、『吸盤補助シール』を使って快適な空間にしてみよう。

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック