『ペタッと貼れるクレンザーパッド』コンパクトだけどピタッとくっき無くさないシンク掃除の秘密兵器!

きなことではないけれど、ちょっとした掃除の際の面倒を軽減してくれるのがこの小久保工業所(和歌山県海南市)による『ペタッと貼れるクレンザーパッド』(1個入・約縦 25×横 34×厚さ 15mm・希望小売価格 税抜195円・発売中)。コンパクトサイズでササっと水周りの面倒な掃除ができて、それでいて失くさない。なぜなら貼りつくから。

 

そう、こうした小さくても大活躍する掃除グッズはとても便利なのだが、コンパクトさゆえに失くしやすいのも事実。水周りなどの汚れが気になった際に見つからずイライラ、結局買い直すというワンセットを繰り返していい加減うんざりしている人も多いのではないだろうか。

ペタッと貼れるクレンザーパッド_小久保工業所r

その点この『ペタッと貼れるクレンザーパッド』なら使用後は粘着面を平らな面ならどこにでも貼り付けて保管しておくことができる。しかもこれを使う時に必要なのは水だけ。洗剤やクレンザーを使ってもあれだけ落ちなかったキッチンや洗面台の水周りの汚れがあっという間にピカピカでスベスベになる。

しかも気づいた時にサッと取って掃除できることから、汚れ自体が溜まりにくくなるという利点もある。溜まった汚れを取るのは一苦労だが、普段からマメに手入れしていれば、驚くほど大掃除の時にも楽になるものなのである。

 

汚れが落ちる理由は、ケイ酸アルミニウムとエポキシ系樹脂とポリウレタン、ポリエステルのハーモニーが生み出す抜群の研磨効果。この組み合わせが頑固な水アカやこびりつきをスルスルと落としていってしまうのには驚いてしまう。

ただ研磨効果があるので、傷が気になるガラス面やメガネなどには使用できないので注意してほしい。年末年始の大掃除にもかなり活躍しそうなシンク周り掃除の秘密兵器なので、今からキッチンや洗面所周りに貼り付けて万全の態勢で臨みたい。

公式サイト:ペタッと貼れるクレンザーパッド

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック