高級おつまみ缶詰の売れ筋はどれか、メーカーに聞いて実食してみた!1000万缶セールス目前の『缶つま編』

n3-2

というのも、この食材のいわしは、臭みがなく、鮮度を感じる美味しさがあるのだ。見た目にも銀色に輝く皮が美しく、しかも缶詰のオイルサーディンにありがちな塩分の強い下品な味もない。エキストラバージンのオリーブオイルと塩だけで仕上げたということだが、塩味があっさりとしていて、いかにも素材の味に自信があることをうかがわせるのである。

n3-3

缶を開けたとき、エキストラバージンのキラキラした色が印象的で、ビールはもちろんのこと、白ワインでいただくのがピッタリの味わいであった。

またおつまみとしてだけでなく、ペペロンチーノに添えたり、サラダやカナッペとしていただくのも良さそう。記者は、缶に残ったエキストラバージンオイルを、パスタに絡めて美味しくいただいた。いろいろ使えて単品のつまみとしても美味しい、第3位の「オイルサーディン」である。

 

2014年 売上げ第2位は…

『缶つま』レストランシリーズの「厚切りベーコンのハニーマスタード味」が、2014年の年間売上げ第2位である。こちらは税別400円。サイコロ状にカットされたベーコンを、蜂蜜とマスタードで仕上げたものだが、コクのある甘みにマスタードの酸味がアクセントになっていて、やめられなくなる美味しさがある。

n2-1