『壁紙保護シート』襲いかかる子どもや猫から壁紙を守れ!賃貸住宅にもうれしいペタっと貼るだけシート

を傷つけられない賃貸住宅や高品質の壁紙を貼っている家庭での最大の敵は子どもと猫。落書きで台無しにしてくれる子どもと、爪を研ぐ猫の動向に毎度ハラハラさせられている人なら、生活雑貨メーカーの小久保工業所(和歌山県海南市)による『壁紙保護シート』(46×100cm/92×100cm・希望小売価格 税抜1600円/3000円・2015年11月20日発売)が役に立つ。

 

材質は、本体シートがポリプロピレン製で粘着剤はアクリル系粘着剤。使い方は簡単で、貼ってはがせる弱粘着性の半透明シートを子どもが落書きしそうな場所や猫が爪を研ぎたくなりそうな場所に貼るだけ。目立たないけれど確実にそうした攻撃から守ってくれる。

落書き

落書きも水性インクならウエットティッシュでさっと拭けば消える。猫の爪もこれが貼ってあると傷がつきにくい。さらにはキッチンや洗面所周りなど、洗剤や歯磨き粉などが飛び散って汚れそうなところに貼れば、掃除が格段に楽になる。生ゴミなどのゴミ箱周りにも貼ると便利そうだ。

ねこ

サイズは2種類あるが、それぞれ必要な分だけカットして使用することも可能だ。また端の部分が剥がれそうになった時には付属の「再はく離性特殊両面テープ」で補強することもできる。

商品

ただ注意したいのは使用できる壁紙がビニル製のものに限定されること。対応壁紙を貼っていて子どもと猫のいる家庭ならかなり重宝されるのではないだろうか。

公式サイト:壁紙保護シート

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック