『2015キキ&ララの星のパーティースナック』甘いピザとクリスマスカラーのスープ味で幅広い乙女心を一網打尽

門スナックブランド、ジャパンフリトレーから登場したのはサンリオのご長寿キャラクターとして幅広い年齢層に人気の通称”キキララ”を題材にした『2015キキ&ララの星のパーティースナック』(58g・希望小売価格 税抜125円・2015年11月16日発売 ※11/2 コンビニ先行発売)。

 

驚くのはこのキキ&ララ、正式名称を「リトルツインスターズ」というのは覚えていただろうか。キキララも長い歴史の中では人気低迷に喘いだ時期もあったよう。それでも2012年と2014年の「サンリオキャラクター大賞いちご新聞ランキング」で2度、1位の座に輝き近年再び盛り上がっているというから面白い。その勢いに乗って2014年からはTwitterも始めた。

2015キキ&ララの星のパーティースナック ララの特製スープ味

そんなキキ&ララが、「じゃがりこ」など若めの女子に人気のカップタイプのスナックになって登場した。キキとララで味は異なり、弟のキキは「キキの発明ピザ味」、姉のララは「ララの特製スープ味」。二つとも星の形の楽しい形状だ。

「キキの発明ピザ味」はバナナチョコにスパイスを追加したデザートピザ味で、「ララの特製スープ味」はコーンポタージュに彩りとして追加したパプリカとパセリでクリスマスムードを高めているのが特徴。少々気が早いようにも感じるが、すでに狙いはクリスマスパーティー。本当の女子から、近年ブームの大人女子までワイワイ楽しめるお楽しみスナックである。

公式サイト:2015キキ&ララの星のパーティースナック

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック