『BIG KING4.0/5.0』直火焼きで肉の旨味・肉汁のジューシーさを最大限にアップした肉好き狙い撃ちバーガー!

社の”BIG”と名のつくもののレシートや現物を持っていくことで割引となる「BIG割(ビッグわり)」キャンペーン(2015年11月29日まで)で話題を呼んでいる人気ファストフード・チェーン「バーガーキング」から、直火焼きで肉の旨さを極限まで高めたビッグサイズバーガー『BIG KING4.0/5.0』(希望小売価格 税抜490円/790円・2015年11月6日〜12月中旬期間限定発売)が登場。

 

注目したのはその強烈な肉の味わいで、『BIG KING4.0』では直径9cmの標準サイズながらビーフパティは2段。コクのあるチェダーチーズも挟み込んでジューシーな肉汁の旨さを堪能できる。さらに『BIG KING5.0』となると直径は約13cmという強力なボリュームになるからすごい。

BIG割画像

そもそもはハンバーガーの本場アメリカで期間限定メニューからレギュラーメニューに昇格した実績を持ち、今では世界各国で展開しているそう。

いろいろな変り種ハンバーガーは多いけれど、この『BIG KING4.0/5.0』を味わうと、そもそも牛肉の旨味を味わうのがハンバーガーの基本だったということに改めて気付かされるはず。特に直火焼き仕上げの香りはもう肉好きに強烈アピール。実際の味覚調査でも他社類似商品に圧倒的に差をつけたのが「旨味・ジューシーさ」。

ハンバーガー好きなら一度は試してみるべきだろう。

黒

ちなみに今なら「BIG割(ビッグわり)」を適用すると『BIG KING4.0』が370円というリーズナブルな価格で体験できる。ボリューム感溢れるポテトMセットにしても880円が670円になるので、ランチとしてもコスパはいいはずだ。

公式サイト:BIG KING

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック