オフィスランチの定番!カップスープ実食取材『スープはるさめ』全6種類を食べて、メーカーに聞いてみた!

お湯を注ぐと、スープは見事に真っ赤。見た目や香りから、食べる前のイメージはすごく濃い味のスープに思えたが、実際に食べてみるとかなりあっさりしている。

IMG_3187

正直、最初は味が薄くて物足りないと感じたが、食べ続けているとだんだん満足感が高まり、これ以上味が濃かったら完食できないかも、そんな気すらしてきた。かきたまもふわふわしていて、作り立てのようなおいしさ。これは今後も人気が高まりそうな予感。

IMG_2989

『スープはるさめ たっぷりわかめ』

続いては、ミネラルが豊富に摂れそうな『たっぷりわかめ』。スープには「沖縄の塩」が使用されている。

IMG_2968

具材はもちろんメインのわかめと、ゴマ、コーン、ネギ。たっぷりのわかめに対して、彩りをそえるコーンの黄色が美しい。

IMG_3141

スープの味は、魚介エキスとしょうゆのあっさり味。沖縄の塩のせいかはわからないが、まろやかで甘じょっぱい。コーンの甘みがアクセントになり、子供から高齢者までみんなに支持されそうな定番の味だ。

IMG_3143

ネーミングの通りたっぷり入っているわかめは、乾燥わかめなのにこれほど香りと食感が楽しめるのかと驚くほど。お店で食べるスープのわかめに引けをとらない。

IMG_2981

『スープはるさめ 柚子ぽん酢味』

いよいよ最後の6品めは、和風の極み『柚子ぽん酢味』。春雨は中華料理で使うイメージが強いが、柚子ぽん酢にも合いそうだ。

IMG_2970