南伊豆町内の民宿が一斉に『伊勢エビまつり』開催!他では味わえない極上伊勢海老を食べて泊まれるお得プラン!

の幸の恵みが豊かなことで知られる静岡県賀茂郡南伊豆町。その町内の民宿が2015年11月30日(月)までの間、一斉に開催しているのが『伊勢エビまつり』。他では味わえない極上伊勢海老を食べて泊まって一泊8500円〜というから驚きだ。

 

南伊豆町は全国でも有数の伊勢海老の産地。毎年伊勢海老漁が解禁となると多くの観光客が訪れることでも知られるところ。ここの伊勢海老は小ぶりでギュっとしまった身が特徴で、伊勢海老ファンなら知る人ぞ知る聖地である。

今回は11月30日までの『伊勢エビまつり』期間に限り、南伊豆町の民宿で伊勢海老付きの食事付き一泊二日がお一人様税抜8500円(1匹の場合)/10500円(2匹の場合)となる(但し温泉宿の場合は別途入湯税が必要)。食べ方は鮮やかな朱色が映える「ボイル」、タレをつけながらじっくりと焼きこんだ「鬼殻焼き」、ぷりぷりの食感が味わえる「刺身」の3種から選べる。

2014_MINAMIIZU_PV_ISEEBI.mov_20151007_142303.095

知れば知るほどよだれが湧き上がるこの『伊勢エビまつり』。申し込みには、メールまたは、電話で南伊豆町観光協会で受付をして案内状を発行してもらう必要がある。

また、事前に予約金の振込みも必要なので注意。

2011_0829_145654-石廊崎2

ほかにも、南伊豆町には荒々しい集塊岩の絶壁が海に突き出す名勝「石廊崎」をはじめ、日本の灯台50選にも選出された「石廊埼灯台」など、多くの自然観光スポットが点在しており、魅力が盛りだくさん!

 

■ 宿泊可能な民宿一覧
http://www.minami-izu.jp/category-list.html?cat=1&id=534

公式サイト:伊勢エビまつり

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック