管理栄養士が考案したサプリメント『スルスルこうそ』で、ラクして痩せることはできるのか?

性誌やTV番組などにも登場する管理栄養士・豊田愛魅さんが手がけた酵素サプリメント『スルスルこうそ』は、今人気の「酵素」のチカラをダイエットに取り入れられる人気商品! 「ラクして痩せたい!」そう願う女性のひとりとして、実際に試してその魅力を確かめてみた。

 

世の中にはダイエット方法が数多くあるが、過度な食事制限をして貧血になったり、目標体重には達したもののリバウンドでさらに太ってしまったり、失敗談は誰しも持っているもの。特に「アレを食べると痩せる」というのは、ヨーグルトやりんごをはじめ、各種メディアでいつも何かしらが話題になっている。ここ数年、とても注目されているのが「植物酵素」だ。

04

こちらの『スルスルこうそ』は、植物性発酵素材をぎゅっと集約したサプリメント。そもそも「酵素」とは体内で作られ、消化・吸収・代謝・排泄するのに必要不可欠な働きをする生命活動に欠かせない物質で、私たちの身体になくてはならないものである。酵素は食べ物から積極的に摂取したいのだが、実は50度から70度程度の熱で死滅してしまうので、日常の食生活で十分な量は摂りにくい。そこで、大切な酵素を生きたまま摂取するために考案されたのが、酵素サプリメントなのだ。

その効果を実験した、炭水化物を溶かす驚きの動画がこちら。

 

 

『スルスルこうそ』には、雑誌やTV番組などで活躍している管理栄養士・豊田愛魅さんが厳選した、近年注目を集めている小麦ふすまをベースに、強い分解力を持つ5種類の消化酵素を含む植物性発酵素材(動物性原料は不使用)を配合! その驚異の消化力・分解力で、消化をサポートし、余った体内酵素で新陳代謝を促進。また、私たちが自分の体内で作ることができない「セルラーゼ」や「ラクターゼ」も含んでいるので、でんぷんや多糖類といった炭水化物をはじめ、タンパク質や脂質など様々な栄養素を分解するのを助けてくれるという。

スルスル酵素CR5_0325

飲み方は簡単。カプセルタイプのサプリメントなので、1日2粒~12粒を食事の際に飲むだけでOK。『スルスルこうそ』の袋を開けたときは、食パンのようなふんわり優しい穀物のにおいがするが、カプセルを飲む際には全くにおいは気にならず、もちろん味もしない。カプセルを開けて中身の粉をなめてみると、やや塩味のする穀物の粉のような味がした。苦みや渋みはまったくないので、漢方や栄養剤が苦手な人にもおすすめ。

CR5_1535

では一体どんな風に、食べたものを消化していくのか?

それを確認するために、市販のおかゆに『スルスルこうそ』の粉を入れてみた。

CR5_0341

おかゆの中に『スルスルこうそ』の粉を入れて、よく混ぜる。これで変化はあるのだろうか? ダイエットをする上で、真っ先に我慢するという人が多いのがこの「ごはん」。炭水化物はエネルギーになりやすいのだが、高カロリーで敬遠されがち。ごはんが胃の中に入った状態が、まさにこのおかゆの状態なのだが、素早く分解されればダイエットに効果的だろう。

スルスル酵素CR5_0347

おかゆに粉が入って、10分。最初はただのおかゆで変化がなかったのだが、だんだんと米の粒がとろとろに溶けてきた! 胃の中と違って胃酸がないので完全に粒がなくなるわけではないが、おかゆがさらに柔らかく、ペースト状に近づいていっているのがわかる。

スルスル酵素CR5_0355

『スルスルこうそ』の名前の通り、本当にスルスルっと液体が増えていくからおもしろい。酵素の文字を雑誌で見ても、正直なところ「なんとなく身体に良いのね」と受け取っていたが、実際に分解する様子が目で見られるとは思ってもみなかった。「ラクして痩せる」という夢が叶うかもしれない、期待が高まりワクワクしてしまう。

スルスル酵素CR5_0360

今回は主にダイエットを意識して効果を検証してみたが、『スルスルこうそ』にはさらなる魅力も。1粒に500億個(ヨーグルト5個分!)の「乳酸菌」が入っているので消化後の排出まで考えてくれているのだ。さらに、80種類もの素材から抽出した 「野草発酵エキス」も配合! 便秘がちな人や不規則な生活を送る人、仕事に家事、育児で多忙な人にもぴったり!

CR5_1549

株式会社ジョイフルライフの『スルスルこうそ』は、1袋(1カ月分)につき62粒入り。1日の摂取目安は2~12粒。価格は、1袋あたり通常4,125円(税抜)と少しお高めだが、今なら初回おためし定期購入990円! 今だけのキャンペーン中なら試してみる価値はありそうだ。2回目以降も20%OFFの3,300円(税抜)で購入できるので、詳しくは公式ホームページをチェック。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック