『ROKstraps ストレッチ アジャスタブル ストラップ BP』確実な固定&楽々着脱の自転車用ストラップ!

構造は一本のストラップが、伸縮するゴムパートと伸縮しないヘビーデューティーなナイロンひもパートに分かれ、それがバックルでガチッと留められている。それぞれの端はリング状になっており、固定時にその穴を通して荷台にくくりつけるのがポイントだ。

ファイル-2015-10-19-13-04-53

以下の写真右のように、荷台下部の突起がなくてもこの機構でしっかりと固定される。

ファイル-2015-10-19-13-05-19

実際にやってみるとわかるが、下部突起に引っかけただけの場合とは比べようのない安心感で満たされる。

IMG_1391

さらに荷台に乗せた荷物のサイズに合わせてきつめにホールドできるようにストラップの長さを調整。最後にガチッとバックル固定する。

IMG_1401

IMG_1403

2本の『ROKstraps ストレッチ アジャスタブル ストラップ BP』での固定はかなり強力。

IMG_1407

ちょっとやそっと揺らしても荷物をがっちりホールドしてずれることがない。そして極めつけが荷物の取り外し。バックルのサイドをプッシュしただけであっという間にロック解除。同じ荷物を装着するならストラップの長さを調整する手間もないので、ほとんどワンタッチ感覚で再び装着できる。これは便利だ。

IMG_1054

安価なゴムひもに比べて、紫外線によるダメージを受けないUV加工なども施されているので耐久性も抜群。

IMG_1059

おまけに「ブラック×オレンジ」、「ブラック×ブルー&グリーン」と「ブラック」、「ピンク」、「グリーン」の5色のカラーリングから選べて見た目もおしゃれ。

ROKstraps_Commuter

比較的高価で落としたら泣きを見る荷物を自転車の荷台にくくりつけている人なら、安心感が抜群に違うのでオススメだ。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ROKstraps ストレッチ アジャスタブル ストラップ BP

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック