持ち運びに便利なスグレモノ。充電・給電がどこでも自由自在の『世界巡業』

式会社フォースメディア(東京・品川区)は充電も給電も持ち運びもできる電源タップ『世界巡業』を発売した。USBポートが2ポート搭載され、USB充電機器を最大2台同時に充電することができるほか、2口搭載のACコンセントで、パソコンや周辺機器などへの給電も可能。これがあれば場所を選ばずオールマイティに活用できてしまう。

 

その上、バッテリーを内蔵しているので、スマートフォンを1回フルに充電することも可能という便利モノだ! もちろん、モバイルバッテリーとしても使用可能。

IMG_0602

本体に収納できるコンセントは、ケーブルいらずで持ち運びにも便利というおまけ付き。

IMG_0586

筆者のようにパソコンを外に持ち出して仕事をする機会の多い者には、とにかくコンセントをひとつ見つけるだけで感動する。高級ホテルは別にして、特にビジネスパーソンが出張などで泊まるクラスのホテルなどではコンセントが少ない場合も多い。

IMG_0581

そんな時にこの『世界巡業』は、コンパクトな本体に3つの機能を搭載しており、非常に便利だ。コンセントプラグは2つ合計で1400ワットまで接続することができるし、バッテリー残量を確認できるLEDインジケータもある。

IMG_0596

バッテリーは本機をコンセントに差し込んで電源タップとして使用しているだけで自動的に充電されるため充電忘れがなく、持ち運び電源として安心できる。

IMG_0653

いまやデジタル機器に囲まれた生活が普通になっている中で、電源の確保は死活問題である。その不安を少しでも解消してくれる嬉しい製品ではある。小さめの筆箱サイズの『世界巡業』は、重さ150グラムで、持ち歩きに支障はない。

IMG_0664

色はホワイトとブラックで、価格は5300円前後で売られている。『世界巡業』の名のとおり、旅行や出張に最適の一品だ。

IMG_0568

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中原 宏実

中原 宏実

40代男性。在京大手メディアのビジネスライター。良質の雑貨や文具は日々の生活を豊かにし、仕事のクオリティ向上にもつながると信じている。

この記者の記事一覧

トラックバック