毒舌とイヤミで弱い心をサポート!? 禁煙・浪費・飲み過ぎを止めてくれる『ブーブーシリーズ』発売中!

「食べたい」気持ちを毒舌でけん制してくれる、大人向けの人気トイ「ダイエットブーブー」に新シリーズが登場。カラフルでカワイイ『ブーブーシリーズ』は、浪費ストップ・禁煙・呑み過ぎストップ・太鼓持ちの4種類で発売中だ。

IMG_8242

「食べたくなったら鼻を押せ!」

昨年紹介した「ダイエットブーブー」は、1,480円(税別)という手ごろな価格もあって、東急ハンズ等の店頭でスマッシュヒット商品になった模様。2匹目のドジョウ狙いだろう、株式会社ハシートップインは同一の機能でコンセプト違いの商品展開を仕掛けてきたというわけだ。

IMG_8238

造形は共通ながら、よくみると表情がそれぞれ違い、並べて飾っているだけでも癒される。

 

飲み過ぎストップ

特徴は親切な酔っ払い。「人生の汚点がまた1つ増えるかもね」「たのしいお酒で終わりにしようじゃないか」などと言ってアルコール量を減らすように応援。

IMG_8278呑み過ぎストップブーブー

 

浪費ストップ

厳しいお言葉を方言で言う。「今あるもんを大切にすんのよ」「この前買ったばっかだべ!」と、田舎のおばちゃん口調で浪費にストップをかける。

IMG_8276浪費ストップブーブー

 

禁煙

特徴は敬語と頑張り屋。「ニコチンの奴隷になるのですか!」「苦しいのは最初だけです」などとおしゃべりし禁煙をサポートしてくれる。

IMG_8274禁煙ブーブー

 

太鼓持ち

特徴はお祭り野郎で世渡り上手。「スペックが違い過ぎる」「まさか!あなたって1000年に一人の……!?」などのおしゃべりで応援してくれる。

IMG_8272太鼓持ちブーブー

 

箱に記載の使用方法には「弱い心に負けそうなとき」や「応援がほしいとき」に鼻をポチッと押すだけ……と書いてありつつ、「押しすぎ注意!!おしゃべりが過剰になってきます」ともある。

IMG_8240

さっそくボタン電池を3つ詰めてみる。もう既に鼻のボタンを押したい気持ちでいっぱいになってしまってソワソワしてくる。ちなみに初期状態ではテスト用電池が付属している。

IMG_8247

今回は、記者に最も必要と思われる「飲み過ぎストップ」を試してみることに。

ポチッ……。

IMG_8260

初めのうちは、「人生の汚点がまた1つ増えるかもね」とか「たのしいお酒で終わりにしようじゃないか」などと言っていていいのだが、押し過ぎてしまうと「もう怒った!もっと飲んで!俺の酌じゃ飲めないっていうのか~」とキレられたり(笑)

このブタ自体も酔っぱらい始める設定のようで、だんだんシャックリが混じり、強烈なイヤミを言ってきたりすることも。声と口調にだんだんイラッとしてくるのだが、言っていることが間違えていないがために「ぐぬぬぬ……」と、なること必至。短気な荒くれ者ならすぐにブーブーを破壊してしまいそうなことを次々に言われるので覚悟しておこう。

IMG_8236

各テーマに該当する人へ、洒落の効いたプレゼントとしてはもちろん、ゴルフやビンゴゲームの景品等にも良さそう。

あくまでトイなので、これさえあれば禁酒できるという類のものではないが、なかなか楽しい商品。一人暮らしの女性などにウケそうだ。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック