『きのこの山 りんご&ミルク』『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』は今年限定!松本潤金プレート当たる!

年は明治「きのこの山」が発売されて40周年! 誕生日の9月30日を前に、40周年記念限定風味の『きのこの山 りんご&ミルク』『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』のふたつが新たに登場し話題になっている。

きのこの山りんご&ミルクMG_9740

「きのこの山」と「たけのこの里」は、里山のなつかしい風景をイメージさせるチョコレート菓子で、チョコとさくさくプレッツェル/クッキーの組み合わせが大人気。学生時代に、きのこ派なのかたけのこ派なのかで語り合った人も多いはず。

きのこの山りんご&ミルクIMG_9742

そんな大人気お菓子も今年で40歳。今では日本中の誰もが知っているお菓子のひとつになり、このたびは大々的にテレビCMも放映中。国民的アイドルグループ・嵐の松本潤さんが黄金色の衣裳で七福神に扮し、おめでたい雰囲気満載だ。ファンはすでに気になっていると思うが、現在から2015年12月25日まで「きのこの山40周年記念 オリジナル松本潤金グッズプレゼント」キャンペーンが開催中! 対象商品を購入して応募すると、「松本潤金プレート」や「松本潤金QUOカード」が合計4000名にあたるという豪華さなので、ぜひ応募してみて。

きのこの山りんご&ミルクIMG_9745

それでは記念すべき40th記念商品の『きのこの山 りんご&ミルク』『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』を食べてみよう! このふたつの商品は、パッケージからしておめでたい紅白。開けてみると、中身さえもホワイトチョコレートとピンク色のチョコレートで紅白仕様! 実にめでたい!

きのこの山りんご&ミルクIMG_9747

『きのこの山 りんご&ミルク』は、ホワイトチョコとフルーツチョコの組み合わせ。開けた時に、香料の人工的な香りが少しする。『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』は、ミルク味のホワイトチョコレートと、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの3種類のベリーチョコレートの組み合わせで爽やかな香り。

きのこの山りんご&ミルクIMG_9748

まずは『きのこの山 りんご&ミルク』からいただきます! こちらはホワイトチョコレートがまろやかでこってりした甘さに、りんごの甘酸っぱさも確かにある上品な味。香りは香料のにおいがしたが、食べてみると違和感がなくおいしい。しつこくないので、何個でもパクパク食べられる。

きのこの山りんご&ミルクIMG_9754

一方、『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』はベリーの甘酸っぱさが強めでオトナの味。でも酸っぱすぎるわけではなく、ミルク味のホワイトチョコレートでまろやかに仕上がっている。こちらもしつこい甘さではなく、さっぱりとしている。

きのこの山りんご&ミルクIMG_9750

気になるカロリーは、きのこの山が381kcal、たけのこの里が352kcal。一見、カロリーがお高めだが、板チョコレートや粒のチョコレートに比べて1箱の満足度は十分。プチ贅沢なチョコレートがブームになっている中で、ボリュームと満足度ではゆるがないシリーズだと思う。

きのこの山りんご&ミルクIMG_9736

明治『きのこの山 りんご&ミルク』と『たけのこの里 ミックスベリー&ミルク』は、8月25日から全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売中!

きのこの山りんご&ミルクIMG_9734

どちらも1箱あたり税込216円。キャンペーンには1箱の購入から応募可能なので、食べたら忘れずに応募しよう。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック