噂の「水素水」を検証!ポンッと入れるだけの『水から水素』は、水素水を自宅でつくれる簡単キット!

性にとって、美しく且つ若々しくいることは永遠のテーマ。ヨーロッパ定番のスパークリングウォーターを始め、女性たちの「水」に対するこだわりは強く、昨年から特に注目を集めているのが「水素水」という新しいジャンル。この水素水が簡単に作れるキットがあるというので、噂の商品『水から水素』をさっそく試してみた!

 

日本の浄水技術は世界一、ともいわれるが、ご家庭で浄水器やウォーターポット、ウォーターサーバーなどを利用している人はとても多く、そこには「きれいでおいしい、安全な水が飲みたい」という気持ちがある。ただ、噂の「水素水」は、そういう気持ちからさらに一歩進んだエイジングケア(※)へのこだわりを持つ人たちの間で人気を呼んでいる水だ。

※年齢相応の状態を保つためのお手入れのことです。

水から水素IMG_1613

一般的に「水素水」とは、その名の通り水素を含んだ飲料水のこと。それ自体は無味無臭で、無色透明。見た目は普通の水なのだが、水素水を飲むことでより健康で美しい毎日を過ごせると、美意識の高い人達の間で注目を集めているのだ。

水から水素IMG_1609

また、水素水は男女問わず「最近頑張り過ぎ」「朝が気持ちよく迎えられない」「アレ気味」というような人達にもおすすめ。

水から水素IMG_1616

普段、私たちが雑誌の広告やテレビCMで見かける「水素水」は、密閉されたパウチタイプが主流。商品にもよるが、200mlで400円~600円と、なかなか飲料水にしては高額だ。中にはサーバータイプもあるが、さらにお値段が上がるので手が出ないという声も。今回入手した、長寿の里『水から水素』は、そんな水素水をおうちで簡単につくれるというキット! 体温計と同じくらいの小さいスティックを、ミネラルウォーターのペットボトルに入れるだけで水素水が作れてしまうのだ。

水から水素IMG_1618