『カップヌードル レッドシーフードヌードル』真夏の日差しに映えるオレンジ色の辛ウマが今年もまた登場!

バテで食欲が落ちがちな季節にぴったりな辛ウマタイプの日清食品『カップヌードル レッドシーフードヌードル』(75gうち麺60g・希望小売価格 税抜180円・2015年8月3日発売)。2013年の登場以降、夏になると顔を見せてくれる風物詩的美味しさが鮮やかな青ロゴが目立つペッケージにリニューアルして今年もまた登場!

 

『カップヌードル シーフードヌードル』が魚介の旨みたっぷりで鉄板商品なのは周知の事実。そしてそれをベースに毎夏オレンジ色の辛さに変身するのがこの『カップヌードル シーフードヌードル』。カラダを冷やしてはいけないアスリート的に、夏でも熱いラーメンの方がお気に入りというタイプにとっては辛ウマは夏の味。

5DS_1491

湯戻し3分なのは通常と同じ。麺もまたカップヌードル特有の細くて縮れててツルツルしているスタンダードな油揚げめん。変わっているのはポークと魚介の旨味が合わさって幸せな美味しさを醸し出すシーフードスープに唐辛子を大胆に投入してオレンジ色の憎いやつに仕立てあげた所。

5DS_1499

具材はイカ、キャベツ、たまご、カニかま、ネギの5種類。もうお湯を入れている段階で魚介特有の潮の香りと唐辛子のスパイシーさが漂ってきてよだれが垂れてくる。

5DS_1508

調理終了してフタをめくると一面がオレンジ。実に辛そう。豪快に麺をほぐしてまず一口スープから。スーッと突き抜けていく辛さの中に、海をまるごと煮込んだような強烈な旨味が広がる。辛さの度合いは激辛まではいかない美味しい辛さ。

5DS_1515

そして麺を味わうと、カップヌードル特有のスープを最大限に絡めとる効果で濃厚な旨味と辛味がドバドバと口の中に運び込まれる。麺の味わいはお馴染みのものだが、やはり美味しい。

5DS_1521

かやくに関してはイカがペロッとビッグなのが驚いた。そこにカニかまも参加して魚介の大合唱。合間に挟まるふわふわタマゴの平和な味わいが全体のバランスをまとめていく。

5DS_1493

夏だけの定番メニューにしておくにはもったいないこの美味しさ、でもまた夏が去ると一緒に去って行ってしまうと思うので、気になる人は早めに入手して味わっておきたい。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:カップヌードル レッドシーフードヌードル

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック