ポッカサッポロ『メロン』はファミマ限定!リゾート気分で、二種類のメロン果汁を味わおう!

の果物といえば桃や巨峰、いちじくなどいろいろあるが、忘れてはならないのが「メロン」の存在。ポッカサッポロから7月28日に発売された果汁飲料『メロン』は、高級果物の代表でもあるメロンの果汁を贅沢に味わえるジュースだという。これは見逃せない!

 

ポッカサッポロといえば「コーラフロート」や「がぶ飲み」をはじめ、猛暑に効くすっぱさがクセになる「キレートレモン」など様々なドリンク類を販売している。派手な宣伝活動はめったにしないのだが、目にすると「あぁこれね!」と記憶にある商品が多い。

ポッカサッポロメロン5DS_0817

そんなポッカサッポロとコラボレーションしたのがファミリーマート。『ポッカサッポロ メロン』は、ファミリーマートでしか買えない数量限定の貴重な新商品だ。

ポッカサッポロメロン5DS_0823

果汁10%未満のドリンクながら、香りと甘さが強い赤肉メロンとみずみずしい青肉メロンの二種類の果汁をブレンド。さらにはレモン果汁もプラスされている。キャップを開けると、「まさにメロン!」といえる香りがする。メロンは昔から味の再現が難しい果物とされてきたが、本物の果汁を入れることで独特の香りが見事に漂っている。

ポッカサッポロメロン5DS_0825

グラスに注ぐと、色も本物の果汁に近いややにごりのある透明。高級感ある雰囲気になるので、リゾート気分を味わえるかも。ゴクリとひとくち飲んでみると、濃からず薄からずほど良くメロンの味がする! 思っていたよりも甘さがあり、もっと飲みたくなる。

ポッカサッポロメロン5DS_0827

しかしメロン果汁というよりは、メロンのキャンディの味がするような。冷やしてもそれは変わらないし、常温ならなおさら子供の頃に食べたカラフルな色のゼリーのような味にも思えて懐かしさを感じる。どうしても香料と甘味料の味は隠せないので、そのまま飲むよりもかき氷にかけて食べた方がおいしく感じるという結果に。

ポッカサッポロメロン5DS_0830

ポッカサッポロ『メロン』はファミリーマート限定で、1本(500ml)あたり139円(税込150円)。数量限定商品だから、早めにチェックしよう。

夏らしさは満点なので、海やプールに持っていくのもおすすめ。

オススメ度:(面白い)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック