ちょっと太め!イタリアンな『オリーブプリッツ<バジル>』はサクサク食感が食べ応えあり! ファミマ限定!

売から50年以上も愛され続けているサクサクプレッツェル「プリッツ」から、イタリアンな新作が登場! 江崎グリコ株式会社『オリーブプリッツ<バジル>』はファミリーマートとコラボレーションした特別なプリッツ。数量限定だから今すぐチェックしておこう!

オリーブプリッツIMG_6941

プリッツといえば、江崎グリコの中でもポッキーと並ぶ看板ブランド。子供のころからおでかけや遠足のお供だった人も多いはず。プリッツの定番といえば、サラダ味やロースト、バターをはじめ、トマトプリッツや堅焼プリッツなどバリエーションの展開も幅広い。

オリーブプリッツIMG_6943

本日いただく最新作の『オリーブプリッツ<バジル>』は、ワンランク上のプリッツとして堂々のデビュー。プリッツ史上初のクープ(切れ目)加工でフランスパンのような食感を持つイタリアンなバジル風味だ。

オリーブプリッツIMG_6945

オリーブオイルを5%使用し、低温で長時間じっくり焼き上げることでサクサクの食感を生んでいるという。これまでの細くてカリカリ&サクサクしていたプリッツとの違いが楽しみ!

オリーブプリッツIMG_6948

箱の中には、オリーブをイメージさせるグリーンの袋が2つ入っていて、それぞれ7本ずつの計14本入り。袋を開けると、チーズとバジルの香りがものすごく強い! ジェノベーゼシーズニングが効いている。

オリーブプリッツIMG_6950

いつものプリッツの5本分はあるだろうか、えんぴつやお箸くらいの太さがある。表面の焦げ目が確かにパンのよう。オーブンで香ばしく焼かれたような黒い斑点がバジル。

オリーブプリッツIMG_6954

1本食べてみると、軽くてサクサクの食感がまさにワンランク上のプリッツ! 食感はクルトンに近いかもしれない。表面にまぶしてある塩が甘じょっぱく、チーズの風味が強い。

オリーブプリッツIMG_6955

商品名に「バジル」がついているわりに、味のインパクトではバジルが控えめ。それでもこの食感とオリーブオイルの香りは、イタリアンを見事にプリッツに仕上げていると思う。大人のおやつに、コーヒーや紅茶とよく合う上品な味がする。ワインやカクテルにもぴったりで、オリーブオイルや蜂蜜をつけて食べるとさらにおいしいのでおすすめ。

オリーブプリッツIMG_6957

『オリーブプリッツバジル>』は1箱2袋入りで145円(税込156円)。数量限定商品で、購入できるのは全国のファミリーマートだけ。夏向けのさっぱりとしたプリッツだから、家族や友人と一緒にシェアしよう。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック