夏スタイルにデスクの上をチェンジ!『アイスクリップケース』で散らかるクリップをかわいく収納!

式会社ライオン事務器からスイーツ文具の第2弾として、アイスクリームの形をしたかわいい『アイスクリップケース』が登場! コーンの上に乗ったアイスがモチーフになったクリップケースは、6月22日の発売から瞬く間に人気文具となっている。

 

「スイーツ文具」シリーズとは、若手社員が中心のプロジェクトチーム「夢工房」によるクリエイティブ商品。第1弾は、マカロンをモチーフにした「マカロンデザインクリップ」。コロンとした丸いフォルムのマカロン型ケースに、マカロン型のクリップが入っているという女子力全開のアイテムだ。

アイスクリップケースIMG_6334

そして第2弾となる『アイスクリップケース』は、ポップなアメリカンアイスクリーム。見た目にも夏らしい涼しげな姿でかわいさ抜群!

アイスクリップケースIMG_6342

プラスチックの外箱を開けると、中には本体となるアイスクリーム&コーンに透明のスタンド、ゼムクリップ(30本)とストライプの台紙が入っている。本体のサイズは5.2cm×10.4cmで、背丈はiPhoneとほぼ同じ。

台紙を切り取ってコーンに巻きつけると、まるで本物アイスクリームのようになる。それを透明のスタンドに立てれば、かわいいクリップケースの完成だ。

アイスクリップケースIMG_6358

本体のアイスクリーム部分はフタになっていて、回して開けるとコーン内部の空洞にクリップが収納できる。ストロベリー(ピンク)、ソーダ(水色)、ブルーベリー(パープル)、ミント(緑)、バニラ(イエロー)の全5色のカラフルなクリップでキュートさに抜け目がない。

アイスクリップケースIMG_6360

フタの裏側にはマグネットが内蔵され、フタを開けるとクリップがくっつき取りやすくなっている。よく目にするマグネット式のクリップケースは、1個ずつしか出せなかったり、2~3個という少量のものが一般的。でも、これなら6個~10個まとめてくっついてくる!たくさんの書類を小分けにしたいときに便利だ。

アイスクリップケースIMG_6366

さらに、アイスクリーム部分は回すことでぴったりと留まるため、もし倒してしまっても中身が散らばることがなく安心。かわいいだけでなく機能的な『アイスクリップケース』は、自分用のほか、子供の勉強机に置いたり、同僚へのプレゼントにもぴったり!

アイスクリップケースIMG_6354

ちなみにこのアイスクリーム&コーンはプラスチック製ではなく、紙を主原料にした「マプカ」という合成樹脂。紙51%とポリプロピレン49%の配合で、紙製品に分類されるため紙ゴミとして廃棄することが可能。捨てる時のこともきちんと考えられていて感動!

アイスクリップケースIMG_6337

株式会社ライオン事務器『アイスクリップケース』は5色展開で各630円(税込680円)。全国の文具店および書店の文具コーナー、雑貨店、ヨドバシカメラなどで発売中。またライオン事務器Webショップでも購入可能。

季節感のある文房具をデスクに置いて分転換はいかが?

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック