『スミノフアイス ブリスクレモネード』こだわりのガラス瓶仕様が抜群にイケメンな甘口低アルコール!

にがゼロでなにが何%オフなのか、派手派手しいデザインが多い低アルコール飲料シーン。こうしたアピール強めなデザインにうんざりしている人もいるのでは?

そんな人にオススメなキリンビールの『スミノフアイス ブリスクレモネード』(275mlびん・オープン価格・2015年6月30日発売)。ペットボトル全盛のこの時代にあえてガラス瓶を採用したルックスはまさにイケメン。カッコイイことこの上ない!

 

イギリス・ディアジオ社が展開するスミノフと言えばスピリッツで世界ナンバー1の販売量を誇るスタンダード・ウオッカ。酒好きの人でこのロゴを見たことがない人はいないだろう。

IMG_6379

とは言え、高アルコールの代表選手のようなウオッカをそのまま飲むツワモノは、アルコール耐性の低い日本人には少ないだろう。大体がカクテルベースとしての使用が主体なはず。

IMG_6380

例え低アルコールであっても酒はかっこ良く飲みたい!と思うスタイリッシュ・ユーザーにとってのスミノフの存在は大きい。もちろんブランド感だけでなく、スミノフは美味しい。スッキリとしつつ味わい深いプレミアムウオッカならではの味わいは、居酒屋での20代低アルコール・ユーザー層にも味で信頼を得ているそう。つまりチューハイのベースとしての人気が高いのだ。

IMG_6378

そこでこの『スミノフアイス ブリスクレモネード』の登場。缶チューハイと一線を画すのは、缶じゃなくてガラス瓶だから、というだけではないだろう。キリリとしたロシアンブルーのラベリングと細身の佇まい。右下の「お酒」表示さえ無ければ、輸入物のスタイリッシュなカクテル・アルコールと言い張れるほどのデザイン性の高さで、もう一目惚れしてしまう魅力をプンプン放っている。

IMG_6384

グラスに注いだ水色はシックなマットイエロー。問題の味も甘酸っぱく飲みやすいところがうれしい。雑味オフのすっきりとした飲み心地にレモンの爽快な酸味、甘いもの好きの心を捉えるしっかりとした甘さ、アルコール度数は5%でしっかりアルコールを感じさせながらも、苦いものが苦手なライトユーザーを厚遇する味わい。レモネード好きなら必ず好きになる味だ。

IMG_6385

従ってオフオフ表示にうんざり、日頃からスタイルを大切にしている低アルコール・ユーザーなら最重要選択肢になること確実。見た目を気にする女子の宅飲み需要にもばっちり応える製品といえるだろう。

IMG_6398

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:スミノフアイス ブリスクレモネード

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック