着てリフレッシュする”魔法”のポロシャツ! ベネクス『リフレッシュポロシャツ』でおしゃれに疲労回復!

ることで疲労回復できるポロシャツだという。当初、そんなシャツなんてあるのかという先入観があったが、実際あるのである。ベネクス(神奈川県厚木市)が開発した商品名『リフレッシュポロシャツ』だ。同社は「リカバリー(疲労回復)ウエア」の開発、販売で知られる。

IMG_3181

おためし新商品ナビでは、これまで何度もベネクスのリカバリーウェアを検証してきた(ネックカバーポンチョアイマスク)。効果の有無については担当記者によって意見が分かれたが、今回のシャツには高評価を与えたい。

仕様

素材はポリエステル81%、綿11%、ポリウレタン8%。一見、普通のポロシャツだが、手触りがやわらかく、軽く、実際は大きく違う。

商品全景

手にしたのがちょうど女性用だったので、16歳の娘に試してもらった。

まず、形がいいらしい。家の中でもちょっとした買い物にも使えるデザインで、型崩れしにくく、ざらざらしないという。また生地も全く重くなく、肩がこらないという感じで、とにかく着やすいのだという。着ていて軽く、そのままごろんと横になっても縫い目が当たるなどの不快感がないのがいいらしい。

リラックス

娘いわく「身体にぴったりしているのにきつくなく、とても楽に着れる」という。
寝る時にも使ってもらったが、普段着ているパジャマより通気性がよいのに、気持ちがよく、肌着をつけなくても不快感を感じない。そのまま快適に眠れ、寝返りを打っても圧迫感がない」という。

IMG_2579

ほどよい伸縮性があり、サイズがあえば、十代から中高年まで年代を問わず着られる。娘によると、スーツや制服などを外で一日着たあとに家で着るとリラックスできるそうで、「一度着ると手放せない。何枚も持って繰り返し使いたい」という。

ポロ正面

明確に疲労回復効果があると言い切るのは困難だが、とても着心地がよく、リラックスできることは確か。値段は税込み価格で1万5120円。良いアイテムには違いないにせよ、ポロシャツ1枚にこの価格という点が、購入時のネックになりそうだ。

メンズとレディースがあり、サイズはメンズで4種類、レディースで2種類ある。色はメンズでネイビー、ホワイト、ワインレッド、レディースでネイビー、ブルーターコイズ、レッドがある。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中原 宏実

中原 宏実

40代男性。在京大手メディアのビジネスライター。良質の雑貨や文具は日々の生活を豊かにし、仕事のクオリティ向上にもつながると信じている。

この記者の記事一覧

トラックバック