サントリー『-196℃ 北海道夕張メロンのお酒』目を閉じれば浮かぶ赤肉メロンの姿が素敵な甘口缶チューハイ

ントリーがファミリーマートで限定販売している缶チューハイが『-196℃ 北海道夕張メロンのお酒』(350ml・希望小売価格 税抜151円・2015年6月30日発売)。北海道産の夕張メロンを「ストロングゼロ」でもお馴染みの-196℃で凍らせて凍結粉砕した果実味、楽しみだ。

 

プルタブを開けると強力な赤肉メロンの風味が飛び出してくる。青肉では出ない特有の濃密な香り。アルコールにはやはり赤肉の方が合うと思う。ちなみにこれはもう酒席で隣り合わせた人がいきなりデザートのメロンを食べ始めたかのようなリアルなメロンの香りレベル。さすが-196℃製法。果実をまるごと凍結粉砕したことによる果実味の濃さは段違いだ。

IMG_5632

だがそれでいてグラスに注ぐとほとんど無色透明に近い淡い色合いとなるのが不思議。言われなければ気づかない程度のイエローグリーン。それでいて味わいはしっかりとした甘みがあり、その奥にはアルコール特有の苦味もきちんと潜んでいる。

IMG_5637

飲んでいてもその香りのインパクトは継続。女子中心にフルーティーで甘口なお酒として好評を得そう。もちろん辛口の貴兄にはオススメしないが。

IMG_5640

なので楽しく騒ぐ飲み会にまさにうってつけ。アルコール分も程よく酔える4%なので、気軽に楽しむ缶チューハイとしての存在感はでかい。アルコール初心者にも勧められるし、仲間で集まっての気楽な家飲みタイミングでも喜ばれるだろう。

IMG_5646

フルーティ缶チューハイが好みの人は、必ずチェックすべき。唐揚げなどの脂っこい居酒屋系の料理ならキレの良い炭酸とともに美味しく味わえるはずだ。

公式サイト:サントリー -196℃北海道夕張メロンのお酒

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック