世界のキッチンから『キャンディ ソルティライチ』&『グミ ソルティライチ』人気ドリンクのスピンアウト!

リンの人気ドリンクブランド「世界のKitchenから」の中でもひときわ人気の高い「ソルティライチ」。タイのお母さんの知恵というコンセプトで、南洋果実のエキゾチックな風味とともに塩分摂取で熱中症対策が出来るというもの。
今回はそんなキリンとカバヤ食品のタイアップにより『世界のKitchenから キャンディ ソルティライチ』(2種10粒・希望小売価格 税抜210円・2015年7月2日発売)と『世界のKitchenからグミ ソルティライチ』(43g・希望小売価格 税抜105円・2015年6月25日発売)が登場した。どちらも熱中症対策ができる塩分入りだ。

 

炎天下で、大汗をかいた後にグビグビいくのに適したすっきり甘くてエキゾチック・フルーティーな「ソルティライチ」ドリンクは、熱中症対策ドリンクの中でもかなり美味しい部類。従ってこのキャンディ&グミにも期待してしまう。

 

『世界のKitchenから キャンディ ソルティライチ』

IMG_5834

中身は個別包装で、2種類の味が入っている。銀の地に白ラインが入った「つぶしお入りキャンディ」と銀の地にブルーのラインが入った「ジュワッとパウダー入りキャンディ」。

IMG_5845

両方とも見た目は余り変わらない。「つぶしお入りキャンディ」はつぶ塩が45%、沖縄産海塩が55%含まれていて、舐めてしばらくすると塩の塊がちょこちょこ出現してきて楽しい。気軽な夏場の塩分補給として活用できそう。

IMG_5850

一方「ジュワッとパウダー入りキャンディ」は歯で砕くと派手に酸っぱい味が爆発して驚いた。こちらは沖縄産海塩を100%使用しているが、酸っぱさが勝っていてあまり塩感は感じない。ドリンクの味わいに近いのは「つぶしお入りキャンディ」の方だろう。

IMG_5848

 

 

『世界のKitchenからグミ ソルティライチ』

IMG_5836

一方こちらのグミの方はドリンクの風味は忘れたほうがいい独自の味わい。表面に粉糖をまぶしてできたサイコロ状のグミは口に入れた瞬間は四角形なのだが、すぐに真ん中の辺りが崩れて、果肉のようなジュレが飛び出してくる。

IMG_5854

ライチ果汁を6%含んだその味わいは若干酸っぱいがとても美味しい。ジュレが溶け出した後も残るしっかりした弾力のグミ部分も変な臭みがなく素晴らしい仕上がり。グミに目のない記者にとってはかなりポイントの高い一品だった。

IMG_5861

 

IMG_5862

これから汗を大量にかく季節を迎えるにあたって、冷やさなくても良く、軽いこうしたキャンディやグミで熱中症対策というのも効果的。すでにドリンクの『世界のKitchenから ソルティライチ』のファンの人なら、迷わずに入手すると思うが、そうでない人も南国果実の好きな人にならオススメだ。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:世界のKitchenから キャンディ ソルティライチ/世界のKitchenからグミ ソルティライチ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック