『贅沢トマトのおっとっと』エアリースナックの元祖的存在が濃い目のトマト味で大人の舌を狙い撃ち!

すーい生地と中空の軽い食感が特長の森永製菓「おっとっと」シリーズに、大人世代ファンも満足の『贅沢トマトのおっとっと』(30g・希望小売価格 税抜120円・2015年6月9日発売)が期間限定で登場。

 

ポテトに閉じ込められた空間を味わうお菓子としてスナック界に革命を起こした「おっとっと」も1981年の誕生だから、もう34歳。大人になった『贅沢トマトのおっとっと』は、シリーズ初のメタリック調パッケージで見た目にも贅沢。

IMG_4103

さっそくフタを開けると、中身はいつもの魚介類フォルム中心のおっとっと。それが贅沢トマトというだけあって濃いオレンジ色に染め上げられている。香りは以外にもほんのり程度だが、一旦口にするとパーッと真っ赤に熟した新鮮なトマトをかじった時のような清涼感あふれる風味が口いっぱいに広がる。

IMG_4107

これは旨い!もちろん、じゃがいもにトマトは普通に合う組み合わせで美味しいだろうなと予想はついたが、おっとっと特有のエアー部分がトマトの爽やか風味をさらに加速させている感じ。予想以上に味わい深く、これは大人の舌も狂喜乱舞するに違いない。

IMG_4113

この爽快さはやっぱりビールにベストマッチか。もちろんコーラと合わせてもいい。夏向きの炭酸飲料ならほとんど難なく合うだろう。

IMG_4115

大人になってビールとともに味わうおっとっとはまた格別だ。ほろ酔い加減で、昔必死に探した「ひみつのなかま」たちを探してみるのも一興ではないだろうか。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:贅沢トマトのおっとっと

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック