片手で簡単ラクラク開閉!『リラックマ ウェッパー』は子育てママ歓喜の一品

帯用のウエットティッシュは便利だが、その取り出し口のフラップシールを貼り直すのは結構面倒な作業。しかも、気が付くと中身がすっかり乾いているというイラッなタイミングにストレスを溜めている人は多いはず。

そんな時に役立つアイデア商品がこの小久保工業所(和歌山県海南市)による『リラックマ ウェッパー』(ポリプロピレン/シリコン製・参考価格 税抜300円・2015年6月15日発売)。これでもう、ストレスを溜めず簡単にウェットティッシュを取り出すことができる! 朗報!

CR4_9283

あると便利な携帯用ウエットティッシュだけれど、なかでも子育て中のママにとっては赤ちゃんのおしりふき作業ですぐに取り出したいところ。さらにシールタイプだと中身が乾いてしまう心配も、それはまさに死活問題だろう。その絶望感は想像するだに恐ろしい。

CR4_9295

それゆえに、取り出し口がプラスティック製の箱タイプのウエットティッシュを嵩張りながらも持ち歩いている人も多いと思う。そんな時この『リラックマ ウェッパー』が役に立つ!

CR4_9297

携帯用のウェットティッシュのフラップシールを丁寧に剥がし、アタッチメントを中に入れ、本体を上にかぶせてパチっとはめ込む。たったこれだけの作業で、開け閉めしやすく乾きにくいプラスティック製の完璧な取り出し口の完成だ。

CR4_9299

 

CR4_9301

 

CR4_9307

パチッと軽快な音を立てて密閉、片手でも開くのは簡単だし、ウェットティッシュの残量が多い場合はそのまま片手でも取り出して、口を閉めることも出来る。

CR4_9308

さらに丁寧な仕事だと思ったのが、パッキン部分がシリコンになっているところ。これによりほぼ完璧に密閉することが出来るのだ。また大小サイズが同梱されているので、市販の携帯ウェットティッシュにほとんど対応できるのもうれしい。つまり2セット入りということなので、これで300円は安い。繰り返し使えることと、乾いてしまって使い切れずに捨てるはめになるウエットティッシュの金額を考えればすぐに元は取れるだろう。

CR4_9290

物凄く単純、しかし強力に便利。この『リラックマ ウェッパー』を待ちかねていたママは多いはずだ!

●アタッチメント対応サイズ

26221234a86238ec01b8b2cad514b0ce
【小】アタッチメント(外寸) 39mm×73.5mm
取り出し口の長辺サイズが39mm以上の袋に対応。

【大】アタッチメント(外寸) 55mm×90mm
取り出し口の長辺サイズが55mm以上の袋に対応。

CR4_9273

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:リラックマ ウェッパー

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック