トロットに夏季限定『チョコバナナ味』登場!かつてないほどバナナ感を堪能できる焼きチョコ!

の暑さに負けない、溶けにくい焼きショコラ「トロット」に今だけの味が新登場! 明治『トロット チョコバナナ味』は、夏の風物詩・縁日の屋台で大人気のチョコバナナをイメージした期間限定商品。6月16日から全国のスーパーやコンビニで発売されている。

トロットチョコバナナIMG_4565

明治のチョコレートには数々の人気ブランドが存在するが、「食感」が際立つものが多い。なめらか食感の「meijiミルクチョコレート」や「ホルン」「明治 ザ・チョコレート」をはじめ、 パリッとさくさくの「アーモンドチョコ」、焼きチョコのカリスマ「ガルボ」などメジャーな商品が勢ぞろい。以前ご紹介した「いちごが濃いアポロ」もそのひとつで、濃厚いちごチョコの中からさらに濃いいちご蜜が出てくるこだわりぶり。『トロット』も外はサクッ、中はとろりの二重の食感が魅力の焼きショコラ。

トロットチョコバナナIMG_4568

常温で保管していても指にチョコがつきにくいので、仕事や家事の合間にさっと食べられる手軽さが嬉しい。定番の味は「トロット ショコラ」と「トロット いちご」だが、夏季限定の新作『トロット チョコバナナ味』は、表面が香ばしく焼かれたダイス型のショコラに、バナナクリームがぎっしり詰まっている。

トロットチョコバナナIMG_4570

内容量は、1袋につき9個。初めて「トロット ショコラ」を食べたときは、あまりのおいしさに一瞬で完食してしまったが、今回はどうだろうか? さっそく1個つまんでみる。トロットならではの表面のさっくり食感、そしてあふれでてきたバナナクリームはバナナの香りが強くて濃厚な甘さ! 屋台で食べるチョコバナナに近い、リアルなバナナの風味を感じる。

トロットチョコバナナIMG_4576

冷やしたときの堅めのパリパリ食感もおいしいが、バナナクリームの香りとトロットらしい2重食感を存分に楽しむなら常温がおすすめ。1個のサイズはとても小さいけれど、バナナのインパクトと濃厚さで食べ応えがある。夏しか食べられない味だから、今すぐチェックしよう。

トロットチョコバナナIMG_4562

明治『トロット チョコバナナ味』は1袋(9個入り)で219kcal。参考価格は110円(税込118円)。全国のスーパーやコンビニなどで広く発売中。

ちなみに現在、映画「心が叫びたがってるんだ。」とのコラボレーションキャンペーンが開催中! トロット購入のレシートで応募すると、オリジナルQUOカード2枚組セット(500円分×2枚)が1000名に当たる。詳しくはキャンペーンサイトまで。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック