『午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー』寝しなのゴゴティーが楽しめるカフェインレス・低カロリー

る前にほっと一息つくために美味しいミルクティーを飲みたくなる人は多いと思うが、紅茶成分に含まれるカフェインのおかげで質の良い眠りは妨げられてしまう…。そんなジレンマを解決してくれるのがキリン『午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー』(500ml・希望小売価格 税抜140円・2015年6月9日発売)だ。

 

ゴゴティーの愛称で1986年の誕生から愛され続け、コンビニエンスストアの棚でも「リプトン」と人気を二分している紅茶ブランドの「午後の紅茶」。高品質な茶葉を使用したその味わいは、それまでの缶・ボトルで飲む紅茶のイメージを大きく変えるほどのインパクトがあった。

IMG_2704

中でもミルクティーの味わいは特徴的で、きちんと紅茶ならではの濃い味わいのするミルクティーは今日にいたるまで根強く支持されている。穏やかなミルキー風味の紅茶味は平和の象徴で、できることなら寝しなに飲んでぐっすり眠りたい。

IMG_2713

しかしそこで気になるのがカフェイン。睡眠の質を低めてしまうことでお馴染みの覚醒成分である。さらにはカロリーの問題もある。従ってナイト・キャップ・ソフトドリンクとしてのゴゴティーはなかなか悩ましい問題だった。

IMG_2715

そんなカフェイン&カロリー2つの問題を一気にクリアするのが今回の『午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー』。何とカフェインゼロ。さらには一本で75kcalのカロリーオフ。これはすごい。これならためらうこと無く寝しなのドリンクに抜擢することが出来る。

IMG_2720

とは言え美味しくなくては本末転倒だ。なので気になる味を確認してみる。するときちんとゴゴティーならではの濃厚なミルクティーの味がする! 茶葉はダージリン、キーマンと並び、世界の三大紅茶の一つに挙げられるウバ。カロリーオフだというのにしっかり甘いのもうれしい。生クリーム風味も濃厚で、何か騙されている気がするくらいきっちりと美味しいミルクティーの味わいである。

IMG_2706

なので今まで寝しなのゴゴティーで寝苦しくなっていた人、体重をオーバーしていた人は今すぐこの『午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー』に変えて、安眠前の一杯の紅茶生活をエンジョイして欲しい。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック