『Toreta!(とれた!)』産地にこだわった15種類の国産果実と野菜と塩で作られた熱中症対策柑橘美味飲料!

下大流行の真夏の熱中症対策になるフレーバーウォーターだが、その使用される素材にまでこだわりぬいたのがコカ・コーラの『Toreta!(とれた!)』(500ml・希望小売価格 税抜130円・2015年6月15日発売)である。

 

人気俳優の染谷将太を起用した野菜たっぷりイメージのCMで、どんな味わいなのか腰が引けていたが、柑橘系の美味しいドリンクなことに驚いた。

国産/産地にこだわった原材料15種類というのがすごい。列記すると鹿児島県/宮崎県産金柑、沖縄県産アロエ、愛媛県産温州みかん、鳥取県産梨、長野県産白ぶどう、山梨県/長野県産もも、高知県産ゆず果皮、長野県産りんご、広島県産レモン果皮、北海道/熊本県産アスパラガス、北海道/長崎県/熊本県産にんじん、北海道/長崎県/熊本県産ブロッコリー、熊本県/宮崎県産ほうれんそう、徳島県産よもぎ、瀬戸内の塩。

IMG_4641

アスパラガス、にんじん、ブロッコリー、ほうれんそうが苦手でも大丈夫。砂糖と果糖とはちみつがすっきりした甘みを決定づけ、塩分が加えられた上で、柑橘の風味が勝っている。野菜の風味はほとんどしないので野菜嫌いな人も安心だ。

IMG_4645

見た目はアルカリイオン飲料系のうっすら白濁タイプ。ただアルカリイオン飲料独特の塩味が濃いものではなく、かなり飲みやすいフルーティさ。

IMG_4647

産地偽装や危険な輸入農作物が話題となりがちな昨今、こうした国産で産地明記という姿勢はメーカーとして立派だと思う。普段の買い物でも原材料をしっかりと確認する食品安全意識の高い人にとっては嬉しいことなはず。さらに美味しいというのも文句なしだ。

IMG_4653

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:Toreta!(とれた!)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック