牛乳、豆乳に続く第3のミルク『ライスミルク』3種比較! 気になる味・におい・飲みやすさをチェック。

 

コストパフォーマンスも比較。

最後にお値段を比較してみよう。『GEN-MY』は税別275円、『玄米でつくったライスミルク』は税別200円、『月天らいすみるく』は税別600円。100mlあたりのお値段をみると141円、105円、66円で、『月天らいすみるく』は他2商品と比べてかなり安い。持ち運びはできないものの、毎日飲むなら相当お得だ。

 

 

総論…それぞれのライスミルクの良さ

『GEN-MY』は価格で『月天らいすみるく』の倍以上、後味にもクセがあるが、決してダメというわけではない。オシャレな紙パックも相まって、ヘルシー気分を盛り上げてくれる味わいはナンバーワン。製法にもこだわっており、独自の酵素糖化製法により栄養素の維持と、栄養吸収率を飛躍的に高めているという。なにより日本で最初にライスミルクの製造販売にチャレンジした点を評価したい。

 

 

キッコーマン『玄米でつくったライスミルク』は、ライスミルク初心者に安心してオススメできる。大手メーカーから発売されているライスミルクは現状これのみ。既に全国のスーパー、コンビニに並んでいるので入手も容易、味もさすがにそつのない仕上がりだ。この製品については以前、単体でも取材しているので、ご興味があればそちらもお読み頂きたい。

 

 

『月天らいすみるく』は飲みやすく、コスパに優れる。もしライスミルクを毎朝の習慣にしたいと最初から考えているなら、これを選んで間違いない。ただし900mlパックのみの展開なので、通勤途中のコンビニでサッと買ったりはできない。

また塩を入れたのは賛否が分かれるポイントかも。ヘルシー志向の強い人なら、混ぜもの無しで、よりオーガニックな味わいの『GEN-MY』を好むだろうと思われる。

ライスミルク比較IMG_3253

『GEN-MY』『玄米でつくったライスミルク』『月天らいすみるく』の購入は、全国のスーパーや量販店をはじめ、インターネット通販サイトで。ただし『月天らいすみるく』はAmazonなど大手通販サイトではなく公式サイトからの購入となる。

 

 

本レビューをご参考に、あなた好みのライスミルクを見つけて頂きたい!

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック