『キリン 氷結 ココナッツウォーター<期間限定>』セレブ気分で飲み干したい甘い香りのすっきり缶チューハイ!

カロリーで脂質ゼロ、ミネラル由来のデトックス効果もある美の秘訣としてミランダ・カーやマドンナ、ジェシカ・シンプソンなどのハリウッドセレブがこぞって愛飲していることから目下大ブームとなっているココナッツウォーター。そこでキリンは人気缶チューハイシリーズの「氷結」に『キリン 氷結 ココナッツウォーター<期間限定>』(350ml・オープン価格・2015年5月12日発売)をラインナップに加えた。

 

「氷結」と言えばストレート果汁が売り。そこで今回もまたココナッツ果汁を1%ながらストレート使用。透き通る水色をベースにココナッツ果実のイラストと英字を配した夏感あふれるエンボス缶でアピールする。

IMG_1364

確かにココナッツウォーターは美容に良いかもしれないが、果汁は1%なので、あくまで気分。健康に対する実効性は無いとしっかり認識してから、ココナッツウォーター特有の風味が好きなら飲んでみたい。

グラスに注ぐと炭酸が一瞬湧き上がり消え、水色はほとんど無色透明だ。湧き立つ香りはまさに甘い甘いココナッツの香り。苦手な人はここで挫けるだろうが、好きな人にはたまらない香り。

IMG_1366

実際に一口飲んでみると香りほどには甘くないのがわかる。強い甘い香りで程よい甘さという不思議な感覚に一瞬魅了される。圧倒的にすっきりタイプの味わいなので、これはもう浜辺で味わいたい南国カクテル気分だ。

IMG_1372

期間限定発売ということもあって、夏ならではのお楽しみとして、浜辺のバーベキュー・タイミングなどでグビグビと楽しみたい。またココナッツを多用するタイ料理などにもピッタリ来るはずだ。風味的にはこれぞ女子の喜ぶ缶チューハイという趣、セレブ気分で飲み干したい。

IMG_1351

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:キリン 氷結 ココナッツウォーター<期間限定>

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック