頑張れなでしこ! 可愛い『リカちゃんなでしこジャパンモデル2015』と一緒に応援しよう!

FIFA女子ワールドカップでなでしこジャパンが快進撃を続けている。そこで、今回はタカラトミーより発売中の『リカちゃんなでしこジャパンモデル2015』をご紹介する。「リカちゃんなでしこジャパン」モデルは3年前の第1弾に続き、今回が第2弾。

46-10
4年前のFIFA女子ワールドカップ優勝を経て、再び世界を舞台に戦っているなでしこジャパンのサポーターの一員として、日本を代表するキャラクター「リカちゃん」が加わった。

IMG_3562

『リカちゃんなでしこジャパンモデル』が着用しているウェアは、2014年からサッカー日本女子代表チームが着用しているユニフォーム柄をモチーフとして、細部にまでこだわってデザインしたもの。
46-7
46-8
胸には、日本国旗や「サッカー日本代表チームエンブレム」「星」がプリントしてある。

46-5

番号はサポーターをイメージしたナンバーである「12」。
46-3
また選手たちも身に着けているようなヘアバンドをイメージした「ジャパン・ブルー」色のリボンを頭につけている。
46-4
メイクも可愛らしく、明るく艶のあるピンクのリップが印象的。耳には、シルバーのハートのピアスがキラリ。
46-6_edited-1
造りは従来のものと同じく、首や手足を曲げることが出来る。
46-12
また、子供の飲み込み防止策として、靴にはコーティングが施されており苦味がある。

IMG_3587

※原料は身体に無害な苦味成分:デナトニウムべンゾエイト

その為、着せ替えなどで遊んだ後には、手をよく洗おう。

IMG_3552

なでしこジャパンのユニフォームをまとったリカちゃんは限定7000体。
希望小売価格は3,900円。(税抜き)
46-13
2015年5月23日より全国の玩具専門店、百貨店や量販店のほかタカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで発売中。

「なでしこジャパン」は現在ベスト4進出。準決勝のイングランド戦は、日本時間7月2日(木)8:00キックオフ。彼女達の戦いを、リカちゃんと一緒に応援しよう!

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック