『じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン』ファンに激震!新シリーズは具のチーズがポコっと盛り上がる意欲作!

国のスナック・ファンに激震が走った!カリスマスナック菓子の金字塔・カルビー「じゃがりこ」に新シリーズが誕生したのだ。その名も「ゴロゴロシリーズ」。一気に2品目発表され、その一つがこの『じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン』(52g・オープン価格・2015年6月15日コンビニエンスストア先行発売)である。

 

常に変わり味を提供し続け楽しませてくれる「じゃがりこ」だが、ここに来て新シリーズ「ゴロゴロシリーズ」を発表。今までと違うのは、具材のゴロゴロとした食感をそのまま活かしたところ。さてどの程度のものなのか、検証してみる。

IMG_3854

パッケージにはやはりお馴染みのキャラクター。今回はマジシャンの助手という設定のゴロリーヌという女性キリン。お約束のバーコードは倉庫からチーズを運び出しているところ。

IMG_3851

IMG_3849

さて問題の味だが、ベーコンとチーズの風味がマッチしたいつものガリガリ感はそのままで、確実に美味しい。そして具材はチーズとベーコン。本体をじっくり観察してみると確かにゴロッとしたチーズが浮かび上がっている。そこだけ慎重に歯でこそげ落とすと確かに濃厚なチーズの味と食感がする。ただベーコンの方は確認はできるものの、それだけかじり取るのは難しい小ささ。

IMG_3857

いつも我々を驚かせてくれる、じゃがりこ。ファンならお馴染みの「じゃがりこWeb」を見てもライブラリに「ゴロゴロシリーズ」という項目が新設されていることから、今後も続くシリーズのようだ。次なる驚きに、今から期待が止まらない!

IMG_3862

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック