『じゃがりこ ゴロゴロ ほたてバター』新シリーズ開幕!具材のほたての存在感で圧倒する新生じゃがりこ!

国のじゃがりこ・ファンに激震! 新シリーズの誕生である。その名も「ゴロゴロシリーズ」。一気に2品目発表され、先に一つをご紹介したが、もう一つがこの『じゃがりこ ゴロゴロ ほたてバター』(52g・オープン価格・2015年6月15日コンビニエンスストア先行発売)である。

 

驚きの新シリーズ「ゴロゴロシリーズ」が今までと違うのは、具材のゴロゴロとした食感をそのまま活かしたところ。さてどの程度のものなのか、検証してみる。

IMG_3874

パッケージにはやはりお馴染みのキャラクターで『じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン』と共通の、マジシャンの助手という設定のゴロリーヌという女性キリン。お約束のバーコードは坂道からほたてと一緒に転がり落ちているところ。

IMG_3872

 

IMG_3871

味は食べてびっくり。すごく濃厚なほたてバターの味がする! 今までも磯系の味はあったけれど、ゴロゴロのほたての塊が小さいながら浮き出るほどしっかりと存在しているがゆえに、強力に磯の味。カップヌードルの謎肉なみに楽しい味わいがそこにある。

IMG_3878

必死にほたて部分のみをかじろうとして奮闘するもよし、丸ごと海の味を楽しむも良し。とにかく磯方向のじゃがりことしてはかなり上位に食い込むはずの濃い味わいである。

IMG_3885

じゃがりこファンならずとも、海鮮系おつまみを愛する人なら全員に受け入れられるはず。そして大人なら、一度食べたら箱買いを検討したくなるはず。

IMG_3882

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:じゃがりこ ゴロゴロ ほたてバター

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック