“目を閉じて味わう”で話題『ポテトチップスプレミアム 和牛のステーキサンド味』その爆発的旨味に熱狂!

級プレミアムチップスがブームの中、コイケヤから”目を閉じて味わうことを推奨”する『ポテトチップスプレミアム 和牛のステーキサンド味』(65g・オープン価格・2015年6月8日発売)が登場。ステーキ味じゃなくてステーキサンド味という一癖ある設定だから、その味が非常に楽しみ。

 

和牛で、さらに「わさび醤油仕立て」とパッケージに書いてあったので、ヤマヨシの鉄板チップス「わさビーフ」的な香りを予想して封を開けたが、その予想は大きく裏切られる。しょう油の香りがしっかりとしているので印象はとても和風。その背後に高級ビーフの香りがする。

IMG_2866

コイケヤならではの強めの焼きが入った見た目もろとも香ばしくて、もう美味しい予感しかしない。さて一枚、ガリッ。かなり堅めの食感だ。そして牛脂っぽい香ばしさの嵐の中に、激しく広がる旨味。強烈な旨さに口の中が電気ショックだ。

IMG_2878

強めの焼きで油断すると歯茎を出血させるくらいの堅さこそ本気のポテトチップスじゃないか!? と普段からポテチ・マッチョな意見を持っている記者なので、このハードな食感はたまらなくセクシーだ。ポコポコ気泡も旨味の中に一陣の風を吹き込むように効果的。

IMG_2882

これ、ビールをお供にしたらほとんど極楽浄土の域。いや、本当に旨い。いやいやそうだ、メーカー推奨の目を閉じて食べるのを忘れていた。そもそもこの『ポテトチップスプレミアム 和牛のステーキサンド味』はステーキサンドのフェイクっぷりを検証しなくては意味が無い。

IMG_2854

ギュッと目をつぶって一枚。確かに和牛がミディアムレアで焼かれてわさび醤油で供された時独特の敷居の高い香り立ちはしっかりとする。そしてポテトがなるほど、パンの耳にあたる味わいのようだ。ただ目を閉じるというよりも、和牛ステーキサンドを脳裏に浮かべて味わえば確かにそんな味がする。

IMG_2872

といったことがどうでも良くなるくらい無条件に旨いのでポテトチップス・ファンを自認する人なら必ず食べておかなくてはならない味である。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:ポテトチップスプレミアム 和牛のステーキサンド味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック