『スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味』ほんとにヤバイ、強烈な臭さは食べる凶器だ!

いつはヤバイやつだ! 封を開けた瞬間に思った。コイケヤから出た『スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味』(100g・オープン価格・2015年6月15日発売)は周囲の大顰蹙間違いなしの究極のにんにく風味。食べたその日は人に会えないどころか電車にのるのも憚られるほどの強烈な臭さ。でも、旨い!

 

ベースとなっているのは「スティックカラムーチョ ホットチリ味」。辛さはともかくとして、この『スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味』のにんにく度が半端ない。

IMG_2958

ガーリックと気軽に呼べるレベルではない。いわゆるすりおろしニンニクのビリビリ来る強烈なニンニクの味わい。カラムーチョ・パウダー独特の辛くて旨い味わいはそのままにニンニクをすりおろして漬け込んだような強烈なその味と香りは、飲み込んでも胃の腑から猛烈な勢いで臭気が上がってきて半径7mくらいまで広がりそうな勢いだ。

IMG_2962

ひょっとしてポテトスナックではなくて、ニンニクそのものを揚げて食べているんじゃないかと錯覚させる位の濃い味。

IMG_2972

正直、食べる凶器だ。友人などと一緒に食べるときは全員に食べさせないと悲劇が起こる。ただニンニク好きにとっては久々の強力にうれしい一品。そしてコイケヤがこれをコンビニ先行ではあったものの一般ルートでも全国発売してくれた、その英断にスタンディングオベーションを贈りたい。

IMG_2978

恐らくこれ、夜に食べて翌朝まで残るレベルの強烈さなので、スケジュールをしっかりチェックして、翌日人に会わない(もしくは一緒に食べる)タイミングで食すること。それくらいこれのニンニク度はすごい。なめてはいけない。

IMG_2987

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック