美人は口臭から!『速攻美息』ローズヒップ味とミント味が新登場!舌も心もすっきり爽快。

はイベントがいっぱい! バーベキューにキャンプ、フェスにビアガーデン……お口のにおいは大丈夫? 6月1日から全国発売している『速攻美息<ローズヒップ味><ミント味>』は、エステブランド「MUSEE」(ミュゼ)などをプロデュースする株式会社ジンコーポレーションの新商品。

 

脱毛サロンで有名なミュゼには、デンタルエステサロン「ミュゼホワイトニング」という姉妹店がある。表参道、恵比寿、池袋の都内3店舗では、ホワイトニングを1本500円なる低価格かつ短時間で施術できる。以前ご紹介した、自宅で簡単にデンタルケアができる「ポリリンキューブ <速攻美白>」もこちらの商品だ。

速攻美息IMG_2480

新発売の『速攻美息』は、ピンクのパッケージの「ローズヒップ味」とブルーのパッケージ「ミント味」の2種類がある。口内タブレットは口臭予防・抑制の定番中の定番だが、『速攻美息』には息をリフレッシュするための3つの成分が配合されている。まず1つめはおなじみの「キシリトール」。口内タブレットの成分としてはもはや常連で、むし歯の原因である「酸」の生成を抑え、歯の再石灰化をサポートしてくれる。

速攻美息IMG_2567

2つめは「デオアタック」。安心できる植物由来の消臭素材で、含有する「天然のポリフェノール」の消臭効果を酵素パワーでより強化してくれる。3つめは「ポリグルタミン酸」。納豆菌の培養液から取れるこの成分は「保湿性」があり、唾液の分泌を促してくれる。「唾液の少なさ」は口臭の原因のひとつにあげられるので、自分自身の持つ自浄作用を引き出すのは重要!

速攻美息IMG_2569

チャック式の袋を開けると、直径1.5cmの大粒サイズで真っ白なラムネのよう。この大きさなら確かに「速攻」だろう! 「ローズヒップ味」も「ミント味」も見た目はほぼ同じで、表面に細かい粒が見える。これを口の中に入れると、噛まなければ溶けるまでに5分ほどかかる。ガムと異なりごみがでないので持ち歩きにぴったり。

速攻美息IMG_2571

「ローズヒップ味」は、ローズヒップのお茶を飲んだことのない方にはイメージがつきにくいと思うがピーチミントやアップルミントのような爽やかだが甘みのある味がする。ハーブの爽快さは残しつつ、しつこさや酸味は除かれていておいしい。息をリフレッシュさせつつ癒してくれるのでオフィス用に常備しておきたい。

速攻美息IMG_2573

「ミント味」は清涼感が強いタイプ。これなら焼肉を食べたりお酒を飲んだときでも、速効性がある。また、たばこやコーヒーの香りもすぐに消し去ってくれるので、普通のタブレットであればいくつもまとめて口に入れるところも、これ1つで十分。

速攻美息IMG_2478

『速攻美息<ローズヒップ味><ミント味>』は、1袋30粒入りで小売価格500円(税込540円)。ガムなら10粒、タブレットなら1ケース150円前後であることを考えると特別高級なわけでもなく妥当なお値段。むしろ極小の粒のタブレットよりも、1回1粒で良いのだから割安だろう。お買い求めは全国のバラエティショップやドラッグストアでどうぞ。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック