『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』程よい弾力に程よい甘酸っぱさがうれしい、平和な食べ心地!

ミ・ファンとしては人気ドリンクがグミになったからといってそうは簡単に驚かない。今度はアサヒのグミ「三ツ矢サイダーシリーズ」から『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』(44g・希望小売価格 税抜100円・2015年5月1日発売)が登場。

 

正直、同社の「カルピスグミ」の時は感動した。本家のカルピスよりも美味しいと感じたくらい。しかし「三ツ矢サイダーシリーズ」は美味しいけれど、そこまでではないというのが今までの感想。何しろグミでは炭酸が再現できないので、その分どうしても物足りないのである。

IMG_2324

この『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』もまた「しゅわしゅわパウダー」と謳ってはいるけれど、それは粉糖の類いなので、炭酸飲料の感覚を再現とまではいかないはず。

IMG_2329

それでも「三ツ矢サイダーグミ」、「三ツ矢フルーツサイダーグミ レモン」と来てのこの『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』は単純に一番美味しいと感じた。酸っぱ過ぎもせず、何よりさくらんぼの味わいが自然で良い感じなのだ。さくらんぼ味はお菓子シーンでは結構デリケートな部類。ともするといかがわしい味になりがちで、とくにグミ系はその確率が非常に高いというのがグミファンである記者の感覚である。

IMG_2332

ところがこの『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』は普通に美味しかった。恐らく固めの弾力も功を奏しているのだろう、フィットチーネ・サイズの細長い本体はハードタイプではないものの心地よい跳ね返りのあるタイプ。ソフトタイプのグミと違って長い時間楽しめるし、噛み心地を楽しめる。

IMG_2336

グミに突き抜ける酸っぱさやハードな固さを求めないお菓子ファンには、甘酸っぱい平和なこの食べ心地はオススメできる。

IMG_2344

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック